ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.5.24 08:08

「総理と言えども人間」で許すバカ

朝日新聞は言論テロだという投稿に「いいね!」をした安倍首相
について、ネトウヨが

「総理大臣といえど人間だし…人間らしくて良いんじゃないのw」

と言っていた。どこまでバカなんだろう。
これがもし民進党政権の首相のやらかしたことだったとしても、
彼らは同じことを言うのだろうか?

「総理大臣といえども人間」

「読売新聞のインタビューは自民党総裁としての意見だが、
 国会においては内閣総理大臣としての立場がある」

「安倍昭恵は、内閣総理大臣夫人として各国首脳夫人と会談する
 立場の人間だが、Facebookでは私人」

全部、自己都合の屁理屈でしかない。
安倍首相の内心を捜査すると、こうなる。

ワタシは選挙で勝ち抜いたこの国の最高権力者だ。

高い支持率は国民がワタシに全権委任してくれてるということだ。
ワタシのおひざ元でこの国は安寧を得ているのだ。

そのワタシを批判することは、国家転覆を狙っているのと同じだ。

ワタシを批判する者はテロリストとしか認識できないし、
「こんな報道はテロでしょう」と情報提供があれば監視すべきだ。

ワタシを批判するメディアはテロ組織である。

ワタシを批判するメディアに広告を出す企業はテロ組織に資金援助
することで、テロに共謀していることになる。

こう考えていることになると思う。
安倍首相は、「権力の監視」というジャーナリズムの役割を否定して
いるのだ。

自分は最高権力者として国民を監視するが、
国民には自分を監視させないぞ、
国民が自分を監視しないように、権力を行使して監視するぞ!

こう言いたいわけだ。
いいの? これで?




当日、道場の入場料は、お一人様1000円です。


参加ご希望の方は、このweb上の申し込みフォームから申し込み可能です
絵文字:重要絵文字:パソコン

上 ↑ のメニュー「道場参加申し込み」もしくは下 ↓ の申し込みフォームバナー(画像)
クリックして、申し込みページにお進み下さい絵文字:よろしくお願いします
入力必須項目にご記入の上、お申し込み下さい絵文字:重要絵文字:メール

申し込みフォーム

お申し込み後、記入されたメールアドレス宛に「申し込み確認メール」が届きますので、
ご記入内容に間違いがないか、よくご確認下さい。

※「申し込み確認メール」が届かない方は、以下のような原因が考えられます。

・迷惑メール対策サービスを利用していて、「ゴー宣道場」からのメールが迷惑メールと判定されている
・着信拒否サービスを利用していて、「ゴー宣道場」からのメールが着信拒否の対象となっている
・ドメイン指定受信を利用していて、「gosen-dojo.com」のドメインが指定されていない
・セキュリティソフトやメールソフトで迷惑メール対策をしていて、 「ゴー宣道場」からのメールが迷惑メールと判定されている

reply@gosen-dojo.com」からのメールを受信できるよう再設定をお願い致します。

「申し込み確認メール」が届かない場合、当選メールも届かない可能性がありますので、
ご注意ください絵文字:重要


申し込み〆切後、当選された方にのみ「当選メール」を送らせて頂きます。

当選された方は、道場当日、
その「当選メール」をプリントアウトの上、会場までご持参下さい。
プリントアウトができない方は、当選メールの受信が確認できるもの
(携帯電話、タブレット等)をお持ちの上、ご来場ください。

 道場参加申し込みフォーム

応募〆切 は 平成29年5/31(水) です。

当選通知の送付は、応募〆切後になりますので、しばらくお待ち下さい絵文字:よろしくお願いします

皆様からの多数のご応募、お待ちしております


泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ