ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.5.25 08:30

今夜9時から生放送「安倍政権の支持率と日本人」

さて、今夜は9時から小林よしのり先生との生放送ですよ。
タイトルは…「安倍政権の支持率と日本人」

頭脳に問題のある大臣を30時間椅子にだらっと座らせただけで
共謀罪が強行採決される国。

「総理の威圧」によって行政がゆがめられていったことが明らか
になっているのに「それが何か?」と開き直る官邸が牛耳る国。

官邸と省内の実態を証言すれば、権力を駆使して醜聞を集められ、
全国紙一面トップで人格攻撃される国。

政権にとって都合の悪い報道を「言論テロ」呼ばわりする人間に、
首相みずから公然と「いいね!」と共感してみせる国。

そんな首相のやることを、なんでもかんでも「いいね!」して、
野党叩きに興じる国民がどんどん出現する国。

・・・はっきり言って「これ、日本?」って思います。
今夜のトーク内容は…


〇野党がだらしないから、安倍政権の支持率が落ちないのか?

〇森友学園や加計学園の問題を、なぜ「政治に縁故主義を
持ち込むのは普通のこと」とか「忖度は普通のこと」とか、
言い出す者が出現するのか?

〇朝日新聞の加計学園のスクープを、「気持ちが悪い」とか、
「言論テロ」とまで言い出す者が出てくるのは何故なのか?

〇それに対して「いいね!」と反応する首相は正常なのか?

〇権力に激しく反対する言論を「テロ」と感じる首相の下で、
押し進められる「共謀罪」は危険ではないのか?

〇「特定秘密保護法案」も「安保法制」も、出来てみれば
何事もなく、国民は慣れているという論法を、菅官房長官や、
自民党や、産経新聞が使うが、それは正しい認識なのか?

今夜9時スタートです! お見逃しなく!

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ