ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.7.14 08:05

安倍首相の行動がどうしても信用できない

時事通信の世論調査、安倍内閣の支持率は、29.9%。
加計学園での安倍首相の
発言を信用できるかどうかについて
「信用できない」が67.3%、
首相が説明責任を果たしているかどうかについても、
「果たしていない」が79.9%。

衆院予算委員会の閉会中審査について、
一転して<安倍首相の決断>で開催することになったようだ。
でもあれ、わざわざ「総理は堂々と話す用意がある」ってのを
強調してるようにしか見えない。

もう安倍首相の行動がすべて信用できないから、
改心して洗いざらいすべて話すと決めたとはとても思えないし、
国対委員会に拒否させておいて、「絶対に首相は出席させない」
という<岩盤規制>を、<安倍のドリル>で風穴開けました!
ほうら、総理のご意向ってすばらしいでしょ!? みたいな演出
としか思えない。

しかも、先日の加戸前知事のような、騙されやすい<老知事の夢>
をダシにして語るんじゃないの?
ちゃんとキーパーソンを出してくるのか、そこも重要。

あの手この手の<印象操作>に騙されないようにしたいね。

きのうは、よしりん先生がブログで書いてくれたからだと思うけど、
個人サイトのメッセージフォームからすごくたくさんメールが来た。
中には、過去の私学の地方誘致に関して、参考になる事例資料を
送ってくれた人もいた。
自分では見つけられないものだったので、ありがたい。

泉美木蘭へのメッセージ、情報提供、タレコミ、懺悔はここから
送ってね。
https://ws.formzu.net/fgen/S83729767/

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ