ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.10.3 05:41

スマホの具合が悪うございます

iPhoneの具合が悪くて、LINEやメールの返信が遅れています。
本体が膨張して反ってきて、なにか受信するたびフリーズ。
世の中、iPhoneは「8」で騒いでいるのに、いまだに「5」を
使ってるから仕方ないんだろうけど。
あとで携帯屋へ行く。

しかしスマホって、「月々の割引」とか「2年割引」とか、
なんとなく割安で手に入れているような錯覚があるとは言え、
7万も8万もする精密機械を毎回買って、3年そこそこで
使えなくなるって、ものすごく理不尽な現代の企業の謀略に
感じてしまうよ…。
「貯金命」でケチケチ生活してるから余計に。

日曜日からずっと体が痛かったのだけど、やっと治った。
ゴー宣道場の打ち合わせ中、なんか両腕が痛いなあと思って
袖をめくったら、いっぱい青痣が出来ていて。
えっ、なに!? と一瞬びっくりしたんだけど、よく考えたら
打ち合わせの前、わたし、合気道の演武大会に出場してたんよ。
いつも稽古でやっている指定技を6つやっただけなんだけど、
アドレナリンが出てたのか、すごく張り切ってたらしい。
動画を見せてもらったら、受け身の時、いつもの3倍増しの勢いで
バーン! って畳を叩いてた。
警視庁とか高段位の先生の演武がすごくて、触発されたんだね。

合気道はじめて1年ちょっと。
今週から、杖道の稽古もはじめました。
泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ