ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.12.6 16:01

トライ

週刊文春、まだ粘着してデマ記事書いてるんだ、すごいね。
しかし、粘着すればするほど「文春砲」の信憑性が崩れていく
だけなのに、よくやるよね。

今日は編集会議で、2カ月間かけてやっていた仕事を、
ひとまず更地にして方向転換し、一からやりなおすことになった。
けっこうな徹夜で書いた原稿だったけど、しょうがない。
いい本つくるのが仕事だから。
なんとなく、この方向でいいのかなと感じるところはあったし、
今日は会議で言いたいことも言えて、
スキッと道筋がつけられたのでよかったと思う。
判型も変えてかまわないから、とらわれずに書き良いように
自由に書いてほしいと言ってもらえたので、
今度はすすっと進みそう、というか進めたる。トライ!

今月から別の企画本の編集もはじめないといけないから、
時間を無駄にできなくなってきた。
でもこの企画本は面白いんだよね、50年分のポラロイド写真を
整理したり、写真に写っている人を探して会いにいったり。
ポラロイドってすごいよね、現像所に持ち込まないから。
とてもじゃないが現像には出せなかったであろう写真がいっぱい。
昭和って強烈な時代だったんだな…なんて、思ったりも。
はて、そもそも本に掲載できるのか…。トライ。

きのうからずっとジャスティン・ティンバーレイクの昔の
アルバムを聞いている。このごろはなにしてるのかな?
最高なのに、たまにしかアルバム出さないからなぁ…。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ