ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.4.11 01:59

オオカミ少女に気をつけろ!

幻冬舎plusで連載中の「フェイク」関連に特化した
泉美木蘭「オオカミ少女に気をつけろ!」、
第4回は、
「世界中で研究“オオカミに育てられた子”の実記は嘘だった…」


ライジングで連載したものから、さらに加筆し、
関係する文献も紹介しています。
一定期間は無料で読めるのでぜひお楽しみください。
担当編集のSさんがうまくて、これからさらに笑えるとこで
後編につなげてくれました。

「オオカミに育てられた子」は世界中に広まった話だけど、
一連の関係書は、いま読めば読むほどおもしろくて、

ライジング以降、重ねて加筆するたびに、また発見があり、
「人ってこういうところが落とし穴で、だまされるんだな…」
と気が付かされるものでもあります。
そして、
「人って変わらないんだな…自分ふくめて」
ということも。
幻冬舎plusに入稿したあとも、思い至ったことがあるので
そこは近いうちに別の形で出すことになるでしょう。
面白く読めるように構成しているので、どうぞお楽しみ下さい。

幻冬舎plus「オオカミ少女に気をつけろ!
ー欲望と世論とフェイクニュース」

もくれん探偵事務所は現在特別編成のフェイク特捜班が
活動していて、目下取材活動中。今日ももう行かんと。


泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第86回

第86回 令和1年 12/8 SUN
14:00

テーマ: 「正念場を迎える皇位の安定継承」

INFORMATIONお知らせ