ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.5.6 04:24

働いてますの午後

朝からずっとアルシオーネのライブ盤聞きながら
原稿やってる、けだるいのに必死な日曜日。
愛のサンバは永遠に」が一番好きだ。

仕事しながらだと、いちいちCD入れ替えたりレコードの
針置きに立つのが面倒だから、パソコンのなかに入れた
音楽を聴きっぱなし。
最近、ブラジル音楽マニアのKさん
に「Spotify」を猛烈に
すすめられて、
スマホにアプリを入れてもらい、
セッティングしてもらったら、
あまりにもあれこれ聞けるので重宝してしまっている。
これ、アーティストはちゃんと儲かる仕組みなのかな?
便利だと不安だ…。

…なんて書いてたら、近所の交番からおまわりさんが
訪ねてきた。
交番に保管するので名前と連絡先を書いてくれと、
用紙を渡される。

「部屋のなかで一人で亡くなっていた場合などに、
ご連絡する方を把握しておくものでして・・・」

は、はい・・・
なるべく、亡くなる前にこちらからご連絡させて
いただくようにいたしますが、
すいません、なんか世の中に心配かけて・・・。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第90回

第90回 令和2年 7/12 SUN
14:00

テーマ: 「コロナの正体」

INFORMATIONお知らせ