ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.5.26 00:55

応募しなきゃだめよっ

あれっ、来週ライジングおやすみだったんですね。
よかったーーーー。
月・火と寝る時間がないなと思ってた。

九州ゴー宣道場、日々刻々と締め切りが近づいています。
席は早い者勝ち、博多からまともな憲法論議ののろしを
あげようぜ!

幻冬舎Plusで連載中の「オオカミ少女に気をつけろ!」
本日配信の記事は「きみは衝撃のフェイクを見破れるか?」
“福島原発花”とされる写真と「鵜呑み」について書いてます。
さくさくっと読める記事なのでどうぞ。
http://www.gentosha.jp/articles/-/10255

机のまわりに美術書と写真集がつみあがってて足の踏み場が
ない。でもかなりおもしろい本になってると思うし、これは
私でないと書けなかったなとつくづく思いはじめているし…
店の主もそう言ってくれている。
1年や2年、店にいたぐらいだとこの本つくれない感じなの。
まだ書いてるけど。
昨夜は原稿やりながら、すごく久しぶりに
マルセル・カミュ『黒いオルフェ』を観た。
前に観たときと全然受け取り方が違ってきちゃって、
子供たちがサンバで踊るラストシーンで泣けちゃったよ。


泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ