ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.6.12 19:46

良識イデオロギーから表現を守れ!ライジング号外配信!

「良識」が表現を狭める
世の中でいいのか?
小林よしのりライジング号外
配信です!!

今週のタイトルは
「水着審査をなくすミス・アメリカ」


小林よしのりライジング号外2018.6.12

アメリカを代表するミスコンテスト
「ミス・アメリカ」が、
今年から水着審査を廃止し、
美人コンテストであることをやめる
と発表した。

本気か!?
エイプリル・フールじゃないぞ!!
美人コンテストじゃない
ミスコンテストって、
一体何なんだ!?

実はこれも「#MeToo」運動から発生した
フェミニズムの暴走がもたらした
ポリコレの産物らしい。
イデオロギーの暴走は、
表現を縛り、息苦しい世の中を作ってしまう。
その行き着く先は…!?

泉美木蘭のトンデモ見聞録は、
大好評の「芸術家と偏執性」シリーズ、
今回は「ハンス・ベルメール編」

創作人形制作の第一人者で
多くのファンを持つ
四谷シモン氏が、人形作家として
決定的な影響を受けたという
ドイツの芸術家ハンス・ベルメールの、
思わず息をのむような作品群。

それはなぜ生み出されたのか。
決して見て心地よくない、しかしその奥底には、
得体のしれない「美しさ」がないか?

まさかこれに「削除依頼」が来るほど、
「良識」が表現を狭める世の中では
ないでしょうね…

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ