ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.6.28 17:20お知らせ

今夜9時!よしりん・もくれんの「オドレら正気か!」

今夜は9時から、よしりん・もくれんの生放送「オドレら正気か!」ですよ。
テーマは「表現規制と人間の想像力」!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv313974399

息苦しいわ、本当に最近の世の中は。
とずっと思っていたけど、アイララの本の取材を通して80年代、70年代、60年代と芸術界をひっぱって来た方々からじっくりお話をうかがってみると、いかに現代が窮屈で偏狭で自由のない時代になっているのかが本当によくわかった。
自由って、失ってしまっても、人は気が付かなかったり、自由のない状態に自然と馴染んでいってしまうものでもあるから。

小林よしのり先生と、表現や創作力についてじっくり話してみたいと思います。
そうだ、先生に60年代、70年代のすごくいい写真集見せてあげよっと。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ