ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.7.9 11:20日々の出来事

これからライジングの原稿

しばらく睡眠不足状態がつづいていて、昨日も、締め切りがやばいと思い込んで焦って早朝からずっと寝ずに原稿やっていたら、編集者から「それ、来週末でいいですから」って天使のようなメールが届いた。
すぐさま放り投げて、夕飯の支度して、ちあきなおみ特集番組を見て、すっごくいいなあ、素晴らしいなあ、こんな歌手は今いないなあなんて感激しながら、夜9時に寝た。
起きたら朝6時だ。ぴちぴちしている。

これからライジングの原稿。
笹さんが、フランスで買った「ノルマンディ上陸作戦」の本のことをちらっとブログに書かれていたので、その本に確実に載っているであろう写真を撮った人について書く予定。

きのうの夕方から続々と本の感想が届いてうれしい。
取材させていただいた方々からは、
「まさかこんな立派な本をつくるとは思わなかった」
と口々に言われた。
ゴー宣道場以外では、ずっと“『エム女の手帖』の子”だったから。
それで、「エム女の手帖を新たに表現したら」という作品も掲載されているのです。

それから、いま入手している方々は、手に取った時、とっぷりと日が暮れていたし、キャプションの文字も小さくて、まったく気づいていなかったことがあったみたい。すごく動揺を抑えた感想をさらっと一行添えて下さってありがとう。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第76回

第76回 平成30年 10/14 SUN
14:00

テーマ: 「男女平等とLGBTの真相」

INFORMATIONお知らせ