ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2018.7.22 15:54日々の出来事

生きてるのか?気合いを見せろや!

8月5日(日曜)開催「ゴー宣道場」の応募締め切りまで、
あと3日!たった3日!
25日(水曜)が締め切りだ。
これ、分かっとるだろうな?
確かに尋常でないクソ暑さで、何でもどうでもいい感が
蔓延しとるのかもしれん、
憲法という国家の根幹のことまで、他人任せでいいと考えて
いたら、大変なことになるぞ!

国会なんかもう完全に無意味になってしまっていて、
安倍政権のやりたい放題で、与党の法案はすべて通るんだぞ!
議論なしで通るんだ!
全部、強行採決すりゃいいんだよ!
それに野党やマスコミの一部が異を申し立てても意味がない。
マスコミも必要ないんだ。
全部、好き勝手に権力がやれるんだ!
それを大して国民も怒りゃしない!
ど――でもいいやとしか思ってないんだ!

破局は突然やって来て、漫然とニヒリズムに浸っていた
日々が、全部ツケになってかえってくるぞ。
おまえたちは世の中をなめとるんだよ。

この日本のどこかに、本気で国のことを考えている者が、
集結する場があったっていいんじゃないか?
そういう場所が、破局のときに突然力を持って巨大な
威力を発揮して国を救う機動力になることだってあるん
じゃないか!?

『立憲的改憲、山尾志桜里・条文案、発表!』
条文案はプリントして参加者に配られるだろう。
見てみようじゃないか!
説明を聞いてみようじゃないか!
面白がれよ、おまえたち!
ぼけ――――――っと無駄に生きて、何が楽しいんだ?
時には気合いを入れて、天下国家を動かす気になれよ!

応募締め切りはあと3日だが、今日の内にガンガン応募
して来い!
気合いを見せろよ、糞ションベン垂れ流してた麻原彰晃と
大して違わない無気力感で、息だけしてるんじゃないぞ!
人間の尊厳を見せろ!!

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ