ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2018.8.17 21:29日々の出来事

AKB武藤シスターズと、NMB山本彩加のこと

「FLASH」『よしりん辻説法』の打ち合わせをしたが、
りか坊の髪型がやけにカッコ良くキマッていて、
昔の前髪ぱっつんの似顔絵から遠くなってしまっていた。

けれどその後にAKBじゃんけん大会のインタビューに
来た、同じ光文社の青木氏が、似顔絵は似ていると言う。
「髪型ぜんぜん違ってしまったじゃん」と言うと、
「いや、それでも似てる」と言う。
多分、りか坊の魂を、あの似顔絵に封じ込めたからだと
思う。
あの似顔絵から、どんなに逃げようとしても無駄だ。
あの似顔絵こそが真のりか坊だ。
青木氏はAKBから坂道グループまでの女の子を見て
いるから、心眼があるのだと思う。

じゃんけん大会には、わしの好みの少女がずいぶん
落ちていて、知らない子だらけになっていた。
わしが一推しなのは「武藤シスターズ」だ。
動画を見て、姉妹の息の合い方に萌え萌えキュンとなった。
ぜひ勝ち抜いて、二人でCDデビューして欲しい。

次に推すのが田中美久ちゃんだ。
「わたしのふるさと」のMVがすごく良かった。
順調に育っている。

なにしろ今のAKBで、わしが最も強く推している
岡田奈々が出てないし、NMBの渋谷凪咲も白間美瑠も
吉田朱里も山本彩加も出てない。
NGTの荻野由佳も加藤美南も本間日陽も出てない。

一応、青木さんに教えておくが、わしが最近注目した
のは山本彩加ちゃんで、相当可愛いと思っている。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

第83回

第83回 平成31年 8/4 SUN
14:00

テーマ: 「皇室と憲法における平和主義」

INFORMATIONお知らせ