ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
泉美木蘭
2018.8.23 16:46日々の出来事

ネトウヨ原稿ばっかり

ふええーん! 名古屋さん、いまゴー宣憲法道場のネトウヨ原稿送りました。
ふええーん! これから幻冬舎Plusのネトウヨ原稿書かなくちゃ。

ネトウヨ、ネトウヨ、ネトウヨ。
めっちゃネトウヨばっかりだよ。
でも書けば書くほどこれって「変な人の黒歴史」じゃなくて、現代社会全体を覆ってる病巣から発症してるもので、現代人が感染しやすい病気でもあるんだなーと。
特に、世間知らずな人にはいつでも突然起こり得るよ。
それは「ネトウヨ」というジャンルだけでなくさ。


あと、「海外では女医が多いの疑問」に関して、現役の医師の方からの書き込みや情報、ありがとうございます。

労働時間も給与も海外の医師と日本の医師とではまったく違うし、診療報酬の制度も違うし、がんの5年生存率も違うし、医師一人頭の患者数も受診数もまったく違うし。

「海外では、海外では」とのたまう『海外出羽の守』は、ただ海外のシステムを日本にインストールすれば解決すると思っているみたいだけど、どんだけ浅い考えなのかと。
現場や国民性ってパソコンみたいに0と1で成立してる世界じゃないじゃん。
ネトウヨみたいに、スマホ経由で陰謀論をインストールさせれば、『反マスゴミー!』って開眼して一斉にそのように活動するってわけじゃないんだからさ…。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ