ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2018.9.22 15:45ゴー宣道場

奴隷は交換可能なイチ規格部品の方がいい

さらに門下生からワークシェアリングに関する意見が届いています!

 


 

事務所で【ザ談会 ー天皇と憲法ー】を聴きました。
杉田みおっさんの話、良かったです!!
奴隷か市民(戦士)か、という決断は、これまでのゴー宣でも、普通に生きているうえでも、常につきまとうテーマですね。
労働にしても、医療にしても、そうだと思います。

ワークシェアリングは、ウチの事務所も不可能で、誰かいなくなれば、それを補えるよう、教育体制なり各々の独立性を整えておくだけです。
ノーガードの部分もたくさんあるけど、死滅しても全然ok。
屍を肥やしに、つぎの芽がまた何処かで生えてくるでしょう(笑)

会社とか組織(「法人」つまり、架空、フィクション!)やお墨付きを信じられる感覚は、ほとんど持ってないんですがσ^^;(笑)、会社経営的には、従業員は、交換可能なイチ規格部品の方が、都合がイイのはよく分かります(奴隷は、安価で、何も考えずにルールを厳守してくれる規格バカ(根本悪)の方が、都合がイイ)。
(幸か不幸か、ウチには奴隷がいても、邪魔になるだけ)

でも、拙者個人としては、奴隷になってまで生きながらえて、我慢を強いられる辛い人生を送っても意味ないし、ボケたり寝たきりにならないうちに、末期癌になれたらラッキー、突然死とか孤独死はサイコーです。
まだ働き盛りならともかく、もしゴー宣道場とかで暴漢が現れて、誰かを守れるなら、そんな名誉な仕事なんか、もう二度とないんで、それを逃したら、残りの余生なんかゴミ同然です。
(守るのが他人であればあるほど、その行為は英雄的)
そんなワンショット・スペシャルな命の使い方がmy理想です。(^^;

でも、これらは男の特権かも。女性は女性の特権があるはずで、ソレは認めるんで堪忍してクリ(笑)

※ ワーシェアだの、片仮名ビジネス用語はインチキ詐欺ワードだらけなんで、要注意ですね。(^^;
(三味線弾きさん)

 


 

男っぽくていい意見だなあ。
しかし、「交換可能なイチ規格部品」のような人間でありたくないという思いそのものは、男女を問わずあるものですよね?

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ