ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.10.4 13:53政治

全員カルト内閣?

「全員野球内閣」って何だ? なぜ野球?
内閣に野球やれなんて、誰も頼んでないぞ!

こんな頭悪いとしか言いようのないネーミングよりも、共産党が言っている「閉店セール内閣」の方がずっとしっくりきますわ。
政権の幕引きが近くなって、大臣ポストを待っていた在庫を一掃放出、大安売り!

ツイッターでは「#安倍全員野球にありがちなこと」の大喜利で大盛り上がりになっています。

 

退場者がいつの間にかベンチに戻ってる

観客のヤジに「ちょっと静かにしてもらえませんか」

試合に負けても、翌日の読売新聞と産経新聞では勝ったことになっている。

コールド負けしたのに「勝ったと言っている人は沢山いる」と言ってマウンドから退かない。そして最終的には得点を改竄する。

監督夫人にも年棒が支払われている

外野がライトに寄りすぎ。

本当は全員野球ではなく、一人相撲

負けそうになるとルールを変える。

アウトになっても塁に居座る。

対戦相手の応援団を「こんな人」呼ばわり

所属リーグでは一強チームだと言われているが、国際戦では全く歯が立たない。

キャンプ地に沖縄は使えない

不利な判定が覆らないと審判を反日呼ばわり。

基本的なルールを理解していない

閣議決定「安倍選手 はアウトではない」

中には、「全員カルト」というのもありました。
私はこれを最も推したいと思います。

公明党の石井国交相を除く、19人の自民党の閣僚全員が神道政治連盟、うち14人が「日本会議」の議連に入っているそうです。

日本は「全員カルト内閣」が誕生してしまうという、危機的状況にあります。
それでも内閣支持率が高いんだから、カルトに乗っ取られているのは内閣だけじゃなくて、日本国民全体もそうだと言うしかないのですが。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ