ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.10.27 13:25配信動画

新管理人登場!10月27日配信 門下生チャンネルの番組表

今週も門下生チャンネルの番組が配信されました!
……けれども何やら様子がおかしいような…




地方ゴー宣道場推進隊長のカレーせんべいです♪
さぁ、京都ゴー宣道場の開催まであと2週間!
今週もはりきって、門下生チャンネルの番組を配信いたしmaaaaaaaaaaa

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。
大阪のたこ焼きざむらいタコ(^^)

……ファッ!!!
大変!!!
姉さん、事件タコ!!
カ、カレーせんべいが突然ぶっ倒れたタコ!!

誰かに背後から殴られたみたいだタコ!
現場には「太鼓のばち」が落ちているタコ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《10月27日配信 門下生チャンネルの番組表》

うちは、京都ゴー宣道場PRキャラクターに就任した「まいこ大福」どす。
なんやカレーせんべいはん、太鼓のばちで頭を叩かれたらしゅうて、しばらくお休みどす。
こないなときに、どないしたんどすやろなぁ?? (-ω- ?)
今週からは、うちが「門下生チャンネルの管理人」になりますぇ。
ほな、京都ゴー宣道場直前ということで、スペシャルな番組を配信していきますぇ~♪♪(о´∀`о)

◆《新番組》【VS門下生(だふね編)】
・第1回「ゴー宣道場の全国展開を決意した理由」
https://www.youtube.com/watch?v=3ql3ioP9TlU&list=PLWOOmgQXPZkzzblf1Nj-WoDY8SxTVKol-

おまっとぉさんどす!関西設営隊の「だふね」はんが、VS門下生に初登場どすぇ~ (*´∀`)♪
「ゴー宣道場の全国展開」が必要やと決意した理由には、だふねはんというゴー宣読者の存在があったんどす!
「気後れするゴー宣読者」はゴー宣道場のことをどないに見てはったんどすやろ?
ほんで、はじめてゴー宣道場に参加しはった時の感想とは?
「関西ゴー宣道場とは吉本新喜劇である。」な、なんやて~!?どぉいうこっちゃどす~?Σ(゚ロ゚;) その真意とはなんえ~??教えておくれやす~!

京都ゴー宣道場への参加に気後れしはってるゴー宣読者はんは、是非とも、是非とも見ておくれやす~ (゜∇^d)!!♪♪ ほんで、応募しておくれやす~♪♪(*´∇`*)

イラスト制作:だふねはん(関西設営隊)
動画制作:たっちゃんはん(関西設営隊)

◆【VS門下生(あき編)】
・第3回「ゴー宣道場カフェ文化の実現」
https://www.youtube.com/watch?v=P4iJPfQ_79w&list=PLWOOmgQXPZkyoerNmtE15sHZJk5eaboC8&index=3

時は平成30年6月3日。関西設営隊顔合わせランチ会の直前どす。
関西設営隊に志願しはったばかりの「あき」はんは、すだち・阿波おどり・鳴門のうずしおで有名な徳島県の障害者福祉サービスの事業所長はんどす。
さらになんと!!カフェを開業しはって『ゴー宣道場カフェ文化』の実現を目指してはるんどすえ~♪♪

番組内では「ゴー宣について行くことは苦しいことの連続である」とゴー宣読者はん自らが、赤裸々告白してはります…!(゜ロ゜;ノ)ノ
そして「西部邁はんの自死」から「社交」について考察しはります。
そこから「ライジングコメント欄」における、なんやおかしいんとちゃう~?という違和感について語ってはるんどすわ。
皆さん、うちの番組紹介で、あきはんのお話、聞いてみたくなりましたやろ??( ´∀`) ぜひとも聞いておくれやす~♪

動画最後の告知のコーナーでは、カレーせんべいはんが素顔で登場しはりますえ~♪♪

・・・

うちが門下生チャンネルの管理人になったからには、京都ゴー宣道場のアピールをさせてもらいますえ~♪(o^・^o)
さっそくどすけど、10月29日(月曜日)には、なんと!!「門下生チャンネル」では初となる【号外配信】をしますえ~。

ほんで、京都ゴー宣道場の応募締め切りは10月31日(水曜日)どす。
応募は悩んだらあきまへん!!((o( ̄ー ̄)o))
いますぐ応募しなはれ~♪♪

ほな皆さん、あんじょうよろしゅうおたのもうしますぅ☆


なんかよくわかりませんが、まいこ大福さん、よろしくお願いします。

今週配信の2本はいずれも地方の熱気がストレートに伝わってくる番組になってます。
人がつながっていく過程、プロジェクトが立ち上がっていく場面の話は、いつ聞いても感動的なものがあります。
『ゴー宣』を触媒にした化学変化から人がつながり、今まで日本になかった議論の文化が全国のあちこちに作られて行ったら素晴らしいことだと思います。
話したいことがある人はいっぱいいると話すその実感に、希望を感じます。
画面で見せる工夫も毎回凝って来て楽しいですね。

アンチになる人は、周りに愚痴れる人がいなかったのか?という指摘、そうなんだろーなあ。かわいそうな人だと哀れむしかないんですかねえ。
関西道場のノリの違いの秘密は「吉本新喜劇」文化? なるほど、そーかも。
等々、聞きどころはいっぱい。

そして、京都ゴー宣道場の応募締め切りは10月31日、こちらもお忘れなく!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ