ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2018.10.29 11:47政治

敗戦国だから属国でいいと言い出すネトウヨ

昨日の「もうひとつの立憲フェス」
ニコニコ生放送では来場者累計1767人、
YouTube Liveでも第1部 849人、第2部549人。
全編無料ということもあってか、普段のゴー宣道場を上回るくらいの視聴者にお越しいただきました。

ニコニ広告もたくさん出していただいて、トップページにも載ったようで、どうもありがとうございました!

しかし、中にはアンチも来ていて、「日本は属国だ」という話をしている時に、
「小林よ 日本は戦争に負けたんだよ」
というコメントが流れてきた時には、さすがに目を疑いました。
しかも、なぜか居丈高に「じゃあ、アメリカと戦えよ」とか書き込んでくるんで、一体どういうつもりだと思いました。

なんでそんなに偉そうに「日本は永遠の敗戦国だ!」なんて宣言してるの?
アメリカの側に立って日本を貶めることで「名誉アメリカ人」にでもなったつもり?

おそらくネトウヨなんでしょうけど、その心情がよく表れてますね。
強い相手にはどこまでも弱く、弱いと見た相手にはどこまでも強く振る舞う、それがネトウヨ!
強い相手には奴隷でも構わないとひたすらひれ伏し、これに立ち向かおうとする者をせせら笑う、それがネトウヨ!
人間として最も卑怯・卑劣・卑屈で、最も醜い性分を、恥ずかしげもなく、むしろなぜか偉そうに露呈して見せる、最低最悪の、救いようのない、絶望的な日本人、それがネトウヨ!!

本当に、想像を絶するバカがいるものです。
そんな安倍真理教・ネトウヨがコメントを荒らしにくるのと戦いながらご覧いただいた方々、お疲れ様でした。ありがとうございます。
「護憲の竹やりじゃ安倍は倒せない」
「えだのん、父権を発動せよ!」
など、立憲民主党に発破をかけるコメントも多く、印象に残りました。

しかし、そもそも同じ敗戦国でも、ドイツやイタリアはちゃんと主権回復してるんですよ。
これ、どう説明するの、ネトウヨさん?
それとも、頭が悪すぎて、その事実自体も知らないのかな?

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ