ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2018.11.19 11:27お知らせ

五輪礼賛全体主義になびかない読者は大勢いる!

先週のFLASH・11月27日号掲載の
よしりん辻説法
『風が吹けば五輪が儲かる』
昨日「dマガジン」の総合weeklyランキング13位に入ってました!

 毎度、グラビアや実用記事ばかりの中に混じってランクインするのがすごいなと思っていたのですが、今回は題材が題材なんで、ランクインは難しいんじゃないかと正直、思ってました。

 何しろ、国民こぞって楽しみにしなきゃいけないような空気ができあがっている中で、真っ向から異を唱え、オリンピックなんかウンザリだ! と主張する内容なんですから。

 しかも単に感情の問題ではなく、現実に起こっているオリンピックの弊害を並べて論証する、厳しく真面目なものになっているから、さすがに今回ばかりは反感食らうんじゃないかな~と思っていたのですが、いつもと変わらず入っていたので驚き、嬉しく思いました。

 やっぱり、いくらメディアがわざとらしく騒いでオリンピックを盛り上げようとしても、それに内心ではいかがわしさ、うさん臭さを感じている人は相当いるようです。
 今回のよしりん辻説法は、そんな疑念の感覚を確信に変えてくれるものとして、受け入れられたということでしょう!

 読者に感謝、でも、出版社にとってもっといいのは、やはり紙の雑誌を買うことです! 袋とじもついてます!

 そしてさらに、最高にいいことは、やはり単行本を買うことです!
 どうぞそれをお忘れなく!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ