ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2018.11.24 15:05配信動画

今週も岡山から、ゴー宣道場門下生チャンネル

今週も岡山から発信、ゴー宣道場門下生チャンネルです!

 


 

11月24日 門下生チャンネル番組配信表

二代目地方ゴー宣推進隊長のちぇぶです(*´▽`*)

先週配信した、「チーム岡山 ラジオチャンネル」はおかげさまで好評です!
ご意見、ご感想をお寄せ下さいましたみなさま、ありがとうございます!

今週も「岡山」で開催した座談会「地方と憲法」をお送りいたします。
#3ではいろんな地域のお話をしています。
#4では地域の話をきっかけに、真に独立するための憲法についてみんなで考えます。

地方と憲法#3 愛国心を支える郷土愛
https://www.youtube.com/watch?v=9Ep3zsuQqMw&list=PLWOOmgQXPZkyL62k6huxlGSmUC12t2CHH&index=3

地方と憲法#4 憲法に国民が作ったと宣言を明記するのは?
https://www.youtube.com/watch?v=QvM-DrZMrIQ&index=4&list=PLWOOmgQXPZkyL62k6huxlGSmUC12t2CHH

門下生メンバーは現場を大事にしながら、
「公論を盛り上げるために自分は何ができるか」ということを考え、
設営隊や、動画・座談会の企画を考えています。

みなさんのご意見ご感想は、企画を考える上で非常に参考になります。
ぜひ、ご意見ご感想をいただけると嬉しいです♪

どうぞこちらへ
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも感想をお待ちしております。
#門下生チャンネル をつけて感想をぜひツイート下さいませ~♪

よろしくお願いしま~す(^^)/

 


 

 日本の良さは、日本人には当たり前すぎてわからないことがあるのと同様に、地域の良さも、その地域以外の人じゃないと見えないことが多いというのは、なるほどと思いました。
 外部の人の目を活かして、地域を活性化していくことができるという実例には希望を感じるところが大きいけれども、その一方で、地方ならではの障害もある。それは…「八つ墓イズム」、やっぱりか~!
 イオンの出店や撤退による地方の影響の話も深刻で、いかに企業に公共性を担保させるかという問題を考えさせられます。
 そして議論は憲法を巡ってさらに深化! どうぞお聞きください!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ