ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2018.12.3 22:57メディア

古谷経衡氏、討論から逃げたら「デマ屋」確定ですよ!

砂澤陣氏と古谷経衡氏の公開討論を見たい!というリツイート数、現在959です。
もっともっと増やして、討論を実現しましょう!

砂澤さんのツイッターに寄せられた声を、一部ご紹介させていただきます。

 

砂澤さんと討論したくなくて必死に言い訳してる古谷さん、としか見えない。
(二毛作3.1.3さん)

対談を実現させましょう。期待しています。尤も、ヘタレつねひら君にその気があるかどうかですね。
(T.K.CHI=Q=…(地球田)さん)

あんな名誉毀損的なデマ記事を飛ばした古谷さんだから、討論を受けなければ言論人として終わってる。
(たかまんさん)

一方、古谷氏のツイッターの方にも、こんな声が殺到しています。

古谷氏の発言を見過ごせません。既存メディアの土俵の威を借りて反論の場を与えないのは卑怯そのもの。既存メディアの報道と同じやり方。討論を実現させることはお二方の問題に止まらない大きな意味を感じます。許さず、追及することで言論空間を変えるきっかけにも。何としても討論を実現させたいです
(飛沫ひかるさん)

古谷さん、在日問題には在日問題の、沖縄問題には沖縄問題の、そしてアイヌ問題にはアイヌ問題の当事者が存在します。その問題について公の場で言及したからには、当事者のご希望があれば、議論する義務が生じるのではないでしょうか。
(ニセただしさん)

討論する義務って何だろう?
義務がないと討論は成り立たないのか?
(フロモリオンさん)

逃げるの?男らしくないね。
(月渡さん)

義務はないけれど、貴方がデマを飛ばしているのでなければ、砂澤さんと話し合うべきじゃないですか?
(とらねこさん)

あなたの言ったことの方が、デマであったと認めたということでよろしいでしょうか?
(Tetumpさん)

あなたはデマを飛ばす自由を行使するが、
それをデマだと他者から批判される事は許さないのですか?
まるでヒトラーかスターリンみたいな御仁ですね。
(真実を知りたい人さん)

砂澤氏との討論から逃げ回っていること自体が、自分で自分を「デマ屋」だと認めることに等しいのだと、古谷氏は認識した方がいいですよ!

今日の古谷氏のツイッターは、この件に関しては一切触れず、自分が高校時代からパニック障害を患ってきたことを綴った記事を、ひたすら拡散しています。

もちろん、古谷氏がパニック障害であることと、古谷氏がデマを飛ばしてよしりん先生の名誉を棄損をしたこと、そして、砂澤陣氏が追及してきたアイヌ利権問題を「デマ」呼ばわりしておきながら、公開討論を求められたら逃げ回っているということとは、一切関係ありません。

砂澤陣氏と古谷経衡氏の公開討論を見たい人は、こちらをリツイート!
https://twitter.com/SunazawaJin/status/1068764106994274304

トッキー

次回の開催予定

第79回

第79回 平成31年 2/10 SUN
14:00

テーマ: 未定

INFORMATIONお知らせ