ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2018.12.15 11:25配信動画

大好評!女性二人の対談番組♪ 12月15日門下生チャンネル番組配信表

大好評・絶好調の、門下生チャンネル配信番組のご紹介です!

 


 

【大好評!女性二人の対談番組♪ 12月15日門下生チャンネル番組配信表】

ゴー宣推進隊長のちぇぶです。

私とsavaさんとの対談番組はおかげさまで大好評です!
感想をお寄せくださったみなさん、ありがとうございます(*´▽`*)

さて今回は、前回の続きです。
どんな話しが登場するのでしょうか( *´艸`)?? ではどうぞ!

・・・・・・・・

#3門下生チャンネルについて思うこと

ちぇぶさん、動画作成抱えすぎですって!

でも動画は自分のためにやっている。なにより動画って楽しい!
そうやって作られているのがこちら「門下生チャンネル」です。

門下生の中でも活躍目覚ましいsavaもちぇぶも、その役割を自ら進んでやろうと思っていたわけではないと言う。
でもそれは潜在的にやろうと思っていたことなのか?それはやるべきものの宿命なのか?

ゴー宣を読んでいると自分が何もできないという悔しさに涙を流すときもあるかもしれない。
「自分ができることをやろう」
そう思うことがまず第一歩なのかもしれません。

※ゴー宣道場は特に女性の門下生を募集しています。
 道場に参加して、まずは設営隊の方とお話してみてください。
 よければ設営に参加したり、動画収録に参加したり、ゴー宣や社会問題についてお話ししましょう。
 (もちろん男性の方もお待ちしていますよ)

動画制作/KOREさん
紹介文作成/リラリラックマさん

#4女性・子供もゴー宣道場に参加して欲しい

「ゴー宣ファンのみなさん、普段ゴー宣の話って出来ますか?そういう話の出来る友人はいますか?
ゴー宣道場に来ればそういう話が出来る人と出会えますよ。
そして設営隊に参加すればさらに世界が変わるかも。
さあ皆さん、ゴー宣道場へGO!」

・・・なんて怪しい勧誘みたいなことは話していないかな。

でもゴー宣読者同志って、会ってすぐに打ち解けられる。
それはゴー宣読者同志に共通言語があるからですよ!

二人は語る。
「ゴー宣道場の目的の一つは子供たちの未来を明るいものにすること。
女性も子供もゴー宣道場に来てくれたらいいな。
そういう道場にしていけたらいいな。
よし道場に託児所を作ろう!」

・・・なんてことも話しているのかいないのか。

動画を見て確かめてください。

動画制作/KOREさん
紹介文作成/リラリラックマさん

 


 

 道場の感想の中に、「久し振りに参加できましたが、会場の雰囲気が明るくなっていて、ちょっと吃驚」というのがありましたが、この動画を見れば、その理由が分かると思います!
 こういう人たちが集まって、支えてくれているから会場自体の雰囲気も明るくなっていくのです。
 そして、そういう人の繋がりが、いまどんどん広がっているということも実感させられます。
 ゴー宣読者同士だと、初対面でも話がいつまでも続く、それは、今まで会っていなくても、それまで読んできた時間を共有しているからだという話は感慨深いです。
 小さい子供を連れてくるのも全然OK、子供は議論の内容まではわからなくても、何かは残るはずだというのも同感。そういう子が何年か後、その時の動画を見て、あの時話していたのはこういうことだったのかと思ってくれたらいいなあと思ったら、ちぇぶさんのスケールはそれどころじゃなく、50年後、100年後のために動画を作っているとのこと。脱帽です。
 しかし8月収録の時点で、もう来年の企画があるって、どうなっていくんでしょう? 楽しみです!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ