ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2018.12.15 16:51メディア

断言すれば誤魔化せると思っている、デマ屋ツネヒラ。

デマ屋・古谷経衡が、なぜかFrance10の及川健二さんに絡んでいます。

小林よしのりに好意的な人が、アイヌ問題に興味を持ったというだけでここまで口を極めて罵るという、あまりの狭量さには、嗤うしかありません。
世の中には、ここまでちっぽけな人がいるんですな~。

しかしデマヒラ君は、「歴史学的に自明」「自明である」「公論を喚起する価値が存在しない」などと居丈高に言っているけれども、そう主張する根拠を一切示していません。

元々のデマ記事でも、「結論からすれば、アイヌが北海道の先住民であることは近世以降のあらゆる歴史書からも自明」と言い切っていますが、古谷自身がどんな史料に当たったのかは、一切書いていません。

「近世以降のあらゆる歴史書からも自明」というからには、古谷自身が「近世以降のあらゆる歴史書」を読んでいるということですよね?
じゃあ、その史料の名前を列記してくださいな。

まるで子供みたいなハッタリで、古谷が何一つ勉強などしていないことくらい、書いているものを見ればまるわかりです!

ただ居丈高に「自明である!」と断言するのも、本当は何も知らず、そうすることしかできないからだというのは見え見えなのに、これで誤魔化せると思っているのだから、滑稽でたまりません。

一応、デマヒラ君にはこのようなツイートを送っておきました。

もちろん返事はありません。
そりゃそうでしょうね、どうせ何の文献も読んでやしないんだから。

デマヒラ君は、その後も執拗に及川さんに罵詈雑言をぶつけていますが、相手が違うでしょうが。
あなたが向かうべき相手は、こっちですよ!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ