ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.1.14 22:16配信動画

『しゃべクリ関西設営隊』動画にも大注目!

新設された「関西ゴー宣道場設営隊」ホームページでは、「門下生チャンネル」とは別に『しゃべクリ関西設営隊』として動画配信をしていますので、ご紹介します!

 


 



皆さん、お久しぶりどす~、京都ゴー宣道場のPR大使「まいこ大福」どすぇ~(о´∀`о) 京都ゴー宣道場が無事に終わってから、うちは忘年会・新年会シーズンでお座敷に追われてたんどすけど、関西設営隊はすごいことになってますなぁ( ´∀`)/ うちも関西設営隊のメンバーとして、『関西ゴー宣道場設営隊ホームページ』を盛り上げるお手伝いさせてもらいますぇ~。
皆さん、うちの顔が目印のコンテンツ【しゃべクリ関西設営隊】はクリックしてみはりましたか? な、なんと!関西設営隊員の生の声が発信される、YouTubeに繋がるんどす!!
https://www.youtube.com/channel/UCJUfxTobPMvEPWnyh8drW-A

これからぎょおーさん、配信動画も増えてくるさかい、是非とも皆様に聞いてもらえたら、うれしいどすわぁ(о´∀`о) ほな、みなさん、よろしゅうおたのもうしますぅ~♪♪

【関西設営隊新年会 in 新世界 No.1】

平成31年1月5日。
大阪は通天閣で有名な新世界。
とある串カツ屋。
総勢10名の関西ゴー宣道場の設営隊員が集まって、
新年会をやりました♪♪

仕事帰りに、続々と集まってくるメンバー達。
雑談に、議論に、盛り上がりました。

串カツは、二度漬け禁止が常識!
議論は、二度漬けも三度漬けもOKです♪

明るく議論を楽しむ文化が、今、ここから始まりますo(^o^)o

 

【しゃべクリ関西設営隊・軟体社長編 前半(プロフェッショナルと脱原発論)】

軟体社長さんは、金属製品製造業の社長さん。

関西設営隊員としては、週刊文春の記者を追い返す活躍を見せてくれましたo(^o^)

「学歴は中卒です」と堂々と語り、仕事への向き合い方は「職人」そのものです。

その昔、原発製品を作ることに矜持を感じていた軟体社長が、東日本大震災の原発事故に一体何を思ったのか?

小林よしのりの【脱原発論】を一体どのように読んだのか?

「職人魂」とは一体どういうものなのか?

またサラリーマンの「組織人としての葛藤」と、職人の「個を貫くことができるプロ意識」の対比も注目点です。

 


 

いきなり聞き応え抜群の番組が配信されています!
新年会のノリの良さと明るさは関西ならではの雰囲気満載。
私も、母親と仲のいい息子って軟弱だと思う方なんだけど、それってもう古いのか?
確かに関西の「オカン」って言葉には絶妙のニュアンスがありますね。

軟体社長さんの気概は圧巻です!
原発問題に関して、これほど現実味のある説得力のある意見を誰か言えるだろうか?
学歴差別意識を抱えたエセ知識人の空論など、軽く吹き飛ばしてしまいます。
一方、カレーさんの組織人としての話も重く、いずれもイデオロギーの反原発からは決して出て来ない、ここでしか聞けない話。やっぱり生活者の現場の声ってすごい!

追っかけるのが大変になってきましたが、楽しみが増えました!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ