ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.1.23 11:48配信動画

続々登場、バラエティに富む門下生動画!

門下生動画、続々アップ中!
まとめてご紹介です!

 


 

ちぇぶです。

●ちゃめの人 山本五十六『笹幸恵の軍事トリビア』#17の感想を語ってみた

笹幸恵師範の動画『軍事トリビア』#17を私と門下生のけろ坊さんの二人で、
またしてもじゆ~うに感想を語ってみました(*´▽`*)

●ボン散歩~特別編珈琲の美味しい淹れ方~

『ボン散歩』という新番組が登場します!
この動画は門下生のボンさんが企画・制作しています。

先日、とある門下生の家に集合し、みんなで語り合いました。
その時に、門下生の焙煎珈琲さんがおいしいコーヒーの淹れ方を教えて下さいました。その様子の映像です。

合間に、珈琲の淹れ方と全然関係ない野菜の談義が聞こえてきますが・・・(笑)

それではどうぞご覧くださいませ~

・・・・・・・・・・・・
いつもご感想をお寄せくださり、ありがとうございます。
お待ちしております~(*^-^*)
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

どんどんバラエティに富み始めた門下生チャンネル。
『軍事トリビア』の感想は、過去との向き合い方とはどうあるべきかということ、過去の歴史を知るということは、現在の自分を知ることだということを再確認させてくれます。

美味しいコーヒーの淹れ方…そうだったのか~、全然間違ったやり方してたなあ。早速この方法でやってみます!
野菜談義もじっくり聞いてみたいですね。

続いてご紹介は、関西ゴー宣道場設営隊の「しゃべクリ関西設営隊」動画!

 


 

軟体社長編 後半(ゴー宣道場設営隊に志願した時のお話)

職人で、社長で、今や関西設営隊には欠かせない存在である「軟体社長」さん。
しかしながら「設営隊に志願することは勇気がいりました」と振り返ります。
「設営隊やってみたいな。・・・でもやめておこう。」
設営隊の志願を躊躇してしまった軟体社長さんは、いかにして関西ゴー宣道場設営隊に入ったのか?

そして「これから設営隊に志願する人」に向けてのアドバイスがあります♪

和ナビィ編 前半(ゴー宣道場の設営隊はいかにしてできたのか?)

初代ゴー宣道場設営隊長で、関西設営隊とよしりん企画との間の連絡係を務めてくださった「和ナビィ」さんの登場です♪♪

ゴー宣道場の黎明期。
門弟みんなで「設営隊」を作り上げたエピソードを語ってくださいました。
真剣だけど自然。
「場外乱闘」という名称の誕生秘話もあります♪

『はじめから決められたレールなんてあってたまるか。』
にこやかに語るその言葉から感じたのは、思い付きやアドリブや出会いを「面白がる」という哲学でした♪

関西設営隊が継承したDNA。

和ナビィさんのトークをお聴きください☆

 


 

地方の設営隊員は、それぞれに参加するまでのストーリーがあって興味深いです。
それにつけてもカレーせんべいさんの決断と実行力はすごいわ。
和ナビイさんのお話、そういや「場外乱闘」って誰が言い出したのか、私も知りませんでした。
大病された時も割と平然とされていたご様子に驚くと共に、それを克服されたからこそ、地方にゴー宣道場が拡大して今日があるのだと思うと感慨深いです。

それぞれに見どころがあって楽しめる動画です!

トッキー

次回の開催予定

第100回

第100回 令和3年 9/12 SUN
14:00

テーマ: 「常識の逆襲」(ゲスト:中川淳一郎氏)

INFORMATIONお知らせ