ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.1.27 12:08メディア

よしりん先生の「400万円出す」提案、反響拡大!

今朝の東京新聞、月刊「創」の篠田博之編集長の連載コラム「週刊誌を読む」は、「小室さん母 金銭問題」について書いていましたが、その締めくくりで、『よしりん辻説法』に触れて、こう書いています。

「傍目から見れば、元婚約者からの金銭が借金かそうでないかにこだわらず返済して解決してしまった方がよいように思うのだが、『フラッシュ』2月5日号の連載漫画で小林よしのりさんがこう提案している。『そんなに四百万円が二人の間の障害だというならわしが出してやってもいい!」


ちなみに、この『よしりん辻説法』は現在、dマガジンの週刊weeklyランキング、14位にランクインしています!
各週刊誌が競って載せている小室さんバッシング記事なんか、ただの1本もランキングに入っていません!!

なお、昨日紹介した読売テレビの『あさパラ』。
個人的に見せていただきましたが、あの元婚約者の「カネ返せ!」男に対して、スタジオ中から総ツッコミ状態になっていて、ものすごく爽快でした。

特に、「人に金貸す時は、あげたものだと思いなさいってお母さんに言われたもんじゃない」なんて話になって、そこで元サッカー女子代表・丸山桂里奈氏が自分の彼氏との交際の体験から、こんな発言をしていたのもすごいと思いました。
「私は割と貢ぐタイプで、お金も貸してましたし、貸す時に、返せと思って貸さないじゃないですか、彼氏だから。
だからやっぱりこういうことで、眞子さまと小室さんが振り回されちゃうのが、かわいそうかなと思っちゃいます」

で、貸したお金は「返してもらったことは一回もないです」だそうです。

そんなわけでこの番組では「この男、せこい!」で意見一致。
これ、この番組だけじゃなくて、日本全国の共通認識にしなきゃいけませんよ!

別れた女に「金返せ」と言い出す男はせこい!これ常識!

それでも金返せと言い続けるなら、よしりん先生が400万円出しますよ!
記事によっちゃ「430万円」になってるけど、30万なら私でも出せますから!

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ