ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.2.2 17:17配信動画

岡山の郷土愛炸裂!門下生チャンネル動画配信!

門下生チャンネル
配信番組のご紹介です!

 


 

【岡山の写真が盛りだくさん!2月2日門下生チャンネル配信表】

ちぇぶです(*´▽`*)
先週から配信がはじまりました、第2回のチーム岡山のラジオチャンネルに
ご感想をありがとうございます~♪
みなさんが楽しんでくださっているようで、
チーム岡山のメンバーはとても喜んでいますよ!!

さて、今回は中編をお送りします。
チーム岡山のメンバーは岡山だけでなく、
各地方から盛り上げていくということが大事と考えています♪
では、どうぞご覧くださいませヾ(≧▽≦)ノ

・・・・・・・・・・・・・・

『チーム岡山 ラジオチャンネル 第2回 中編』

引き続き、第2回チーム岡山ラジオチャンネルの中編です。

今回は、岡山でゴー宣道場を開催するとしたら、具体的な候補地はどこになるのか?
といった話から、
現在、広島在住の三味線弾きさんから見た岡山の印象、広島と岡山の違いや県民性、そして、倉敷の市民性について等々、
話が盛り上がります。

また、「社会契約論」の話題から、
都市と農村(地方)の関係や、農業、近代化へと繋がり、展開していきます。

音声編集、動画制作/シロクマさん
紹介文制作/TORIさん

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

私、実は未だ中国・四国地方に足を踏み入れたことがないもんで、岡山のイメージがなかなか湧かないのですが、この番組から岡山の地元愛(広島よりも強い!)を感じております。
岡山ゴー宣道場が実現して、「現地の空気感」を実感できればいいなあと思います。
「地方の誇り」の話や「価値の転換」の話も面白いです!
経済至上主義ではなく、いいものを未来に残そうという発想、もうそこに転換しなければ手遅れになるところまで来ていると思うのですが。

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ