ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.3.5 21:37配信動画

日本の農業に未来はあるのか?3月4日配信門下生チャンネル番組

昨日配信された門下生チャンネル番組を
ご紹介します!

 


 

門下生同士の農業対談!3月4日門下生チャンネル配信表

ちぇぶです(*´▽`*)

私とTORIさんの農業対談動画です。
関西設営隊メンバーのonionさんが映像も素敵な動画にしてくださいました!
onionさん力作の動画です!
どうぞご覧くださいませ~

・・・・・・・・・・・・・・

VS門下生~TORI vsちぇぶ~ 農業について

古くから人々の食生活に深い関わりをもつ職種である、農業。
長い歴史と時代の変化を経て今現在、どのような状況なのか?

理想と現実との違い。
努力が報われない事への憤りと諦め。
今後自分たちが考えるべき課題。

片や専業、片や趣味で営む彼らがそれぞれの視点から語りました。

「農業なんてわかんない」
「興味ない」

まぁ、そう言わずに一度見ていってください(笑)
今回は動画としては色々試した、
今後の門下生チャンネルの可能性を模索した実験作となっています。

職種は違ってもこれは決して他人事じゃない!
何故ならそれは、この国全体が抱える問題でもあるのだから。

平成30年4月収録。

動画制作、紹介文作成/onionさん

 


 

日本の農業に未来はあるのか?と不安になってくる、現場の話です。
メディアに出てくるのは作物のブランド化に成功した農家ばっかりで、こういう話はなかなか聞けません。
すいません、ついついスーパーの特売で安い野菜買ってました。
動画作品としては、画面の凝り方に驚かされました。
重要な問題意識を喚起させる対談です。ぜひご覧ください!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ