ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.3.9 11:24新刊情報

おぼっちゃまくんアンケート 結果発表!!お助け軍団編

関西設営隊で募集していた
『新・おぼっちゃまくん』発売記念
おぼっちゃまくんアンケート、
お助け軍団編の結果発表です!!

 


 

【おぼっちゃまくんアンケート 結果発表!!お助け軍団編】

おはヨーグルト♪
関西ゴー宣道場設営隊長のしもPです。

昨日に続き、【そばにいて欲しいお助け軍団】の集計結果が出ましたので発表させていただきます!

総投票数は51票!
数いるお助け軍団の中で、最もそばにいて欲しいのは誰か!?

ランクインしたお助け軍団の投票理由を読ませてもらうと、皆さんが、今「どんなことを感じて、どんなことを考えているか」という事がコメントを通じて伝わって中々奥深いアンケートだなぁって感じました。

今回アンケートに投票していただきました皆さん、ご協力どーもありガチョウございました♪

そして時浦さん、大変忙しい中、ブログに紹介、茶魔語の発表にはイラストまで付けていただき、本当に感謝、感謝です。

今後も関西設営隊は「よしりん先生の作品を通じて」楽しい企画をさせていただきたいと思いますので、よろしくオニがしまーす♪♪

それでは【そばにいて欲しいお助け軍団】の発表でーす( ´▽`)ノ

《そばにいて欲しいお助け軍団》

◆ 第1位:通掛聞造 14票

(主な投票理由)
・いろんなことで困った時、ふと通りがかって欲しいと思うのはこの人です!
・いたらありがたい。
・そばに居て貰って、あのタイミングの良さを学びたい。
・ピンチのときにやってくるのがすごく有難い!あの髭のお顔も見ててほっとします!
・方向音痴の御用達。
・この人がいたら便利ですよね。茶魔のためならフグの毒にあたって死ぬことも厭わないという忠誠心もグッジョブです。
・自分も方向音痴なので、側にいたらいいなあ、と思います。
・いたら、道を教えてくれて便利。ただ、一人旅しているときに出てきてもらっては困る。
・道に迷ったことはないが、念のためいてほしい。
・この方さえいればどうにかなる!気がします( ̄▽ ̄)
・迷ってばかりの人生という道に正しい道を教えて欲しいです。
・今はカーナビやスマホが全盛ですが、それって自分の位置も監視されていることじゃありませんか;。やっぱそこにいる「人」に尋ねたい。
・新おぼっちゃまくんのお助け軍団功労者「通掛聞造」さん、押させて頂きます!

 

◆ 第2位:マッサージ元帥 6票

・毎日マッサージしてほしい!
・整体代がかさんでいます。妻の肩こりもマッサージしてくれれば私がしなくて済むので。
・肩凝りとか結構多いので(年齢的に(汗))
・白人(しかもあのマッカーサー!)をこきつかいたいから(笑)
・41歳の春間近な自分にゃ毎日助けられたいです。
・仕事で肩が凝ることが多いので、いつでもマッサージしてもらえる茶魔が裏山鹿~です><

 

◆ 第3位:シンパイダーマン 5票

・子どもの頃読んだときを思い出します。
・常に心配してもらえるなんて、ありがたいです。
・自分が心配性なので、先に心配してくれると、自分だけがこういう事思ってるんじゃないんだ、と思って安心する。心配してる顔がかわいいし。

 

◆ 第4位:用事伝達ちゃん 4票

・可愛いチビッ子に手紙を運んでもらえるのが、何とも微笑ましいです。メールやSNSでは伝えられない気持ちのニュアンスまで、しっかり届けてくれそうです。 大切な人に手紙を出すときに、ぜひお助けしてほしいです。
・スマホ・パソコンは便利。でも通信の秘密第一の時は、用事伝達ちゃんが頼りぶぁい!

 

◆ 第5位:朝起き軍団 3票

・低血圧で朝がツラいのでぜひそばにいてください。
・最近朝スパッと起きれません…f^_^;出勤時間が早いので切実にお願いしたいです。
・寝癖なおしとか、顔洗いまでしてくれるのがいい。

 

◆ 第5位:名乗出升雄 3票

※投票理由のコメントが全く無かったですが・・・、人の罪をかぶってじっと耐える人情の男!

◆ 第7位:魚骨取造 2票

・焼き魚をきれいに食べるのが苦手なので、助けてほしいでしゅ。
・ただいてくれたら便利、それだけです。

◆ 第7位:身我割成高 2票

・あのいかつい体でパンチを受ける姿に哀愁を感じます!
・どんなに注意しても、この世で失敗するもの。時々、身代わりになってもらいたい現実願望の投影です。

 

◆ 第7位:怖賀リータ 2票

・私はチキンカレーだから、自分より先に怖がって欲しい。
・うっとおしいけど元気が出そうです。

 

◆ 第7位:いたらきんちゃん 2票

・茶魔の大好物「いたらき」を手籠に入れて持ってきてくれる。少女の頃から勤続でホントはもうおばあちゃんになっちゃってるけど、赤ずきん姿がかわいい。(そばにいて欲しいと言うより、いたらきんちゃんの後任になりたいわ、雇ってくり)

「お助け軍団」は、『新・おぼっちゃまくん』でも活躍中!

準レギュラー的に出てきてキャラが出来てる人に混じって、ほんの数コマしか出てきたことがないけど、実用的にこんな人がいたら役に立つ、いてほしい! と思わされる人が入っているのが、なんかちゃっかりした感覚で面白いです。
そして、その両方を兼ね備えている「通掛聞造さん」が1位というのは実に納得。私も、いてほしいわ~、聞造さん。
というわけで、投票して下さった皆様、ありがとうございました!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ