ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.4.24 11:27新刊情報

気軽に読めて考えるヒントになる素敵な一冊『よしりん辻説法2』!

『よしりん辻説法2 皮肉な悟り』
感想のご紹介です!

 


 

遅ればせながら『よしりん辻説法2 皮肉な悟り』拝読しました。

憲法、安倍政権、LGBT、セクハラ、健康、貯金など、どの章にも爆笑させられ、深く考えさせられました。

なかでも、私は現在30代前半なのですが、すでに薄毛なので(まだ「ハゲ」と思い切って言えないのは悟りに達していないのだと思います笑)、「ツルツルの一声」に運命を肯定する勇気をいただき、ハゲまされました(笑)

また、小林先生がよくブログ等で披露される女優論やドラマ・映画論がとても好きなので、「美女を追うものは一兎をも得ず」も、「なるほど〜」と共感しながら読ませていただきました。

家でリラックスして、お茶やコーヒー、お菓子を口にするかのように気軽に読み始められる『よしりん辻説法』。
それでいて、いつの間にか現代社会や自らの生き方について、新たに考えるヒントとなっているのが不思議な魅力です。

小林先生。よしりん企画スタッフの皆様。
素敵な1冊を本当にありがとうございました。
(SEVENさん)

まだ読んでいない人は、もったいなさすぎる!
これだけ多彩な話題を深く掘り下げていて、それを軽く読めて、読み終わった後に人生の糧となる本なんて、他にはありません!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ