ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.4.27 21:14配信動画

『戦争論』女子会! 関西設営隊動画配信中!

『戦争論』との出会いも人それぞれ。
関西設営隊動画、配信中です!

 


 

関西設営隊のたっちゃんです。
関西ゴー宣道場設営隊ホームページのコンテンツ【しゃべクリ関西設営隊】を配信しました!

「京都女子会」
2018年11月11日(日)、京都で初開催されたゴー宣道場。
その当日、設営前にお洒落なお店でご飯を食べながら女性設営隊が語り合いました。
テーマは道場にあわせて「戦争論」についてです。
まいこ大福テーブルとたこやき侍テーブルの2つに分かれています。
今回は#1と2を配信。
5月3日に#3と4と5を配信の予定です(о´∀`о)

※聞き取りづらい部分も多々ありますが、ご了承下さいませm(_ _)m

 

京都女子会まいこ大福テーブル編#1

 

京都女子会まいこ大福テーブル編#2

 

京都女子会たこやき侍テーブル編#1

 

京都女子会たこやき侍テーブル編#2

 


 

女性だけで『戦争論』について語るという、なかなかない企画です!

「日本は悪いことばかりしていた」と言われていたのは違うと知ったと、最初に『戦争論』を読んだ時の衝撃を語ってくれていますが、その口調、雰囲気から、ネトウヨ・愛国婦人会みたいな人たちとは全然違うということはよく分かると思います!

「読んで泣いた」という声がすごく多かったですが、「戦争論に影響を受けた」と言うネトウヨは、戦争論を読んで泣いたでしょうか? 情を動かされたのでしょうか? 単に情報としか受け止めず、全く違う読み方をしたんじゃないかという気がしてなりません。
あと、「『戦争論2』は大変だった」というのはちょっと笑いました。

続きも楽しみです!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ