ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.5.8 20:24配信動画

異色の門下生動画「ぶっちゃけありえない!? プリキュアから公論へ!」配信中!

異色のゴー宣道場門下生動画
配信中です!

 


 

九州設営隊のゾウムシ村長です。
今年3月、大阪某所に3人の門下生が集いました。

微生物と話せる自然農法の使い手・ちぇぶ。
CG技術で気分は天地創造・けろ坊。
プリキュアとミツバチを愛するオタク・ゾウムシ村長。

本場大阪のタコ焼きに舌鼓を打ちながらの座談会。
3人は職業も年齢も経験もバラバラですが、話は不思議と通じ合い、大いに盛り上がりました。

農業・漫画・国防・ゲーム・男女・介護・虫・そしてプリキュア。
こうして書き出すと本当にバラバラだなあ……と思いますが、これら全てが社会に通ずるテーマを孕んでいるのです。

「プリキュアも?」と怪訝に思ったそこのアナタ! ぜひ動画をご覧になってください。
人は誰もがプリキュアになる可能性を秘めているのです!

・・・・・・・・・・・・・・

ザ談会~HUGプリ暮らし~
第1話「ぶっちゃけありえない!? プリキュアから公論へ!」

平成31年3月9日、第6回関西ゴー宣道場の前日。
門下生のちぇぶ、門弟のけろ坊、九州設営隊のゾウムシ村長の3人で座談会をしました。

『HUGっと!プリキュア』を共通の話題に、公論を語ります!

<目次>
ゾウムシ村長のひととなり・・・1:30
最近のゲームは…・・・17:50
『HUGっと!プリキュア』の話・・・25:40

動画制作者/ケロ坊
紹介文製作者/ゾウムシ村長

・・・・・・・・・・・・・・
ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

『Hugっとプリキュア』を見たことのない人のために、けろ坊さんから追加説明です!

 

Hugプリ暮らし視聴の前に、『Hugっとプリキュア』の基本的な世界観だけ説明させてください。

人がイライラしたり、我執に取りつかれた状態=トゲパワワを発していると、
ブラック企業クライアス社の人に目を付けられて、ネガティブウェーブというものをかけられ、
巨大な怪物オシマイダーを“発注”されてしまいます。
それを退治というか、浄化して、輝く未来に導くのがプリキュアたちです。
(ゾウムシ村長さんに確認済み)

要するに、キレてしまう状態・絶望・発狂・アンチ化・ストーカー化・保守としてはバランスを崩すこと=怪物オシマイダーになる、
という設定を踏まえた上で聞いていただくと、より楽しめるかと思います。

わかりやすい例としては、男系固執派は皇室オシマイダーです。

オタクがアニメの話をして内々だけで盛り上がっているものとは違います!ということはお伝えしておきたいと思いました。

 

私も全く見たことないので、ものすごいテンションに置いていかれそうになりましたが、サブカル・ヒーローから「公論」を考えるというのはゴー宣道場でやったことがあるテーマ(第31回)でもあり、こういう幅広い題材から考えていくというのもいいことで面白いと思います!

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ