ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.5.9 11:42皇統問題

男尊女卑解説委員・絶望のフジテレビ

ライジング・コメント欄から
男尊女卑フジテレビ解説委員・平井文夫の記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00010018-houdoukvq-soci
に対する感想をご紹介します!

 


 

突然失礼いたします。
ご紹介記事のあまりの酷さに返信してしまいました。

記事を書いたのはフジテレビの解説委員だそうですが、こんなレベルで解説できるの!?と驚愕せずにいられません。

〉日本では男性しか天皇になれないことを
〉批判する人は、女性がローマ法王に
〉なれないことを知っているのだろうか。

ローマ法王をなぜ絶対視しているのかサッパリ意味がわかりません。

〉女系天皇は日本の天皇制を根本から
〉変えてしまうことなので、
〉憲法改正に匹敵する話ではないか。

いったい憲法何条の何項をどう改正するのでしょうか?
そもそもこの御仁は憲法2条を読んだことがないのでしょう。

〉いずれにしても1年や2年ではなく
〉10年単位で議論する話だ。

平成17年の有識会議の報告書からもう14年経っているんですが…
10年単位とか、そんな悠長なことをもう言ってられない状況であることがお茶の間レベルにまで浸透しつつあるのに、このお方には一切届いてないようです。

要するにコイツは皇統の危機などには一切関心がなく、脳髄まで染みた男尊女卑感情だけで「女系などいかん!」と喚いているだけだのでしょう。
そんな人物が解説委員をしているフジテレビにもう絶望すら覚えます…
(臆病風@Dmさん)

 


 

このままじゃ、フジサンケイグループは、「男尊女卑野蛮人グループ」になっちゃいますよ。
『ゴーマニズム宣言』を連載している「週刊SPA!」が唯一の良心になったりして。
ちなみに我が家では最近、ブルーレイレコーダーを6チャンネル全番組録画のできるタイプに買い替えたのですが、NHK総合・日テレ・テレ朝・TBS・テレ東と、あと1チャンネルどこにしようかと妻と相談して、結局、NHK・Eテレを選びました。

トッキー

次回の開催予定

第93回

第93回 令和2年 11/8 SUN
14:00

テーマ: 「愛子皇太子の可能性」

INFORMATIONお知らせ