ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.5.18 13:15新刊情報

崩れ落ちるほど笑った!『新・おぼっちゃまくん』

『新・おぼっちゃまくん』
愛読者カードからの感想ご紹介です!

 


 

とにかく笑いました。漫画読んでこんなに笑ったのも久々な気がします。
今回収録されてる中で一番好きなのは「ぺろぺろの秘密」です。
笑わせて感動させられて最後にまた笑わす、やられました。
一番ツボにハマって崩れ落ちるほど笑ったのは、「南極でアツアツ」の茶魔がシャチにぜっこうもんしてるコマです。あれはインパクトがすごかった。笑い転げてしばらく読み進められませんでした。
「おぼっちゃまくん」はアニメも見てて、読んでるとキャラのセリフが自然と声優さんの声で脳内再生されます。子供の頃、好きなキャラは柿野くんや沙麻代ちゃんでしたが、今はお父ちゃまかもしれません。
ちなみに初めてコロコロで読んだ「おぼっちゃまくん」はお正月に初めて柿野くんのお家に遊びに行くお話でした。あの時の「初屁の出」が強烈で未だに覚えてます。
(長野県・40歳女性)

 

 

キャラのセリフが声優さんの声で脳内再生されるっていうのはわかるな~。
特にお父ちゃまなんか、銀河万丈さん以外の声が想像できません。
『新・おぼっちゃまくん』の中からも、長く忘れられないシーン、ギャグがたくさんでてくることでしょう。
『おぼっちゃまくん』は、一生モノのギャグ漫画です!

トッキー

次回の開催予定

第83回

第83回 平成31年 8/4 SUN
14:00

テーマ: 未定

INFORMATIONお知らせ