ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.5.24 21:19配信動画

プリキュアと公論・最終回!門下生チャンネル番組配信中!

好評シリーズ完結篇!
門下生チャンネル番組配信中です!

 


 

九州設営隊のゾウムシ村長です。

「HUGプリ暮らし」最終回!
ラストもタコ焼き片手にMAXハートで語ります!

《あなたを応援したい》
この気持ちは誰に言われることでもない、自分の心が求めるものだと思います。

戦っている人がいる。
悪意や妬みに晒されている人がいる。
祈りと誓いの中に身を置き、精神を磨く人がいる。

その人たちにエールを送りたい!
そう思える心を大切にしたいです。

プリキュアをテーマにした異色の座談会、最後まで聴いていただけたら嬉しいです。

みんなの心にプリキュアがいる!

・・・・・・・・・・・・・・

ザ談会~HUGプリ暮らし~

第4話(最終回)
「応援したい人がいる。輝く未来へのYELL FOR YOU!」

門下生のちぇぶ、門弟のけろ坊、九州設営隊のゾウムシ村長の3人で行った座談会。
色々な話が飛び出し、とても楽しい会となりました!

・個人と国家の自立。
・「トゲパワワ」をプリキュアするには?
・アイドルを応援するときの複雑な気持ち。
・肉体に縛りをかけて、精神を高める。

などなど、今回もバラエティ豊かな内容でお送りします!

<目次>
自立について・・・4:40
プリキュアから個と公を考える・・・16:10
アイドルという存在・・・20:10
「制約と誓約」の祈り・・・27:30

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

一見気楽な雰囲気のようで、実は頭脳フル回転で、かなりタフな議論をしている…と、ご自分で言ってますが、たしかにそんな濃密なシリーズです。
「民主主義」が国も社会も弱体化させている。
かつての日本には、いざという時には腹を切る覚悟で事に当たる武士がいたから、困難を乗り越えた。
だから、武士的な人が増えれば世の中が変わるかも…でも今はムリ?
そういう価値を求める個人が目覚めるしかないのか?
…といった話など、なかなか含蓄に富んだものがあります。
で、最後はやっぱりプリキュアに戻って締め。
プリキュアを知っている人も知らない人も、ぜひ聞いてみてください!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ