ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.5.27 22:47配信動画

ネトウヨにも歴史あり?門下生チャンネル番組配信中!

門下生チャンネル動画
新シリーズスタートです!

 


 

門下生のrootsです。
昨年末にかつてネトウヨだった三人の門下生が集まり、某巨大掲示板でのレスバよろしく、熱く語り合いました。
ネット黎明期から現在に至るまでのネット世論や空気の変遷、思い出すだけでゾワゾワするようなネトウヨだった頃の話。
ネトウヨになる人間特有の考え方や、モノの見方などが分かって楽しめるかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・

元ネトウヨ門下生鼎談#1「サヨクとネットと戦争論」

動画紹介文
三人の自己紹介とこれまでに辿ってきたネット遍歴を、世情も含めて語っていきます。

元ネトウヨ門下生鼎談#2「ネット左右昔ばなし」

動画紹介文
昔のネトウヨと今のネトウヨの環境の違い、また自称リベラルの欺瞞について語ります。

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

「『戦争論』がネトウヨを生んだ」なんて物言いが今もなお流通しているわけですが、それを言うなら、サヨクの独善的な価値観の押しつけに対する反感がネトウヨを生んだとも言えるし、ネットの発達と、それに伴う読書文化の衰退がネトウヨを生んだとも言えるし、むしろそっちの方が本当の生みの親だと言うべきなんじゃないか? という思いが、当事者の体験談から浮かんできます。

しかしまあ、ネトウヨ発生から十余年、既に、ネトウヨにも歴史ありですねえ。

トッキー

次回の開催予定

第94回

第94回 令和2年 12/6 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ後のリベラル」

INFORMATIONお知らせ