ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.6.18 14:39お知らせ

火曜日よしりん祭りの感想祭り!

よしりんSuper Tuesdayの
感想ご紹介です!

 


 

本日火曜日はよしりん祭り!ですね。
闘論席・辻説法・ゴー宣・ライジング、さらには生放送まで!
盛りだくさんで嬉しすぎます。

そして、感想祭りです。

●闘論席
人の防御本能としての「偏見」で引きこもって狂ってしまった人から子供たちを守るよう警戒しつつ、
「じじい特権」(ネーミングが良いですね)で、引きこもり予備軍を引きこもって狂わせないように予防する・・・。
今後ますますコミュニティーが崩壊し、引きこもって狂ってしまう人が増えるのではないか?と不安になりますが、この二刀流の対策は現実的で有効だと思いました。

よく考えれば、この二つは昔から地域でやっていたことで、
「あそこのうちには近づいてはいけないよ。危ないオジサンが住んでいるから」
と親や近所の人から言われたことあるし、
何年も引きこもって毎日大音量でお経を唱え、時々隣家へ棒を振り回して暴れる住民がいたため、子供たちにはそこの家の前を通らないように注意させ、
地域住民で連絡を取り合い、保健所へ通報して彼を病院へ送ってもらったこともありました。(偏見からの予防)

近所の人に挨拶したり、知り合いの子供と気さくに話したり、じじい特権のような行動を地域の人たちが取ることは、住民の孤独孤立を防ぎ、事前の犯罪予防となりますよね。
まずは身近なところからのコミュニティーの復活。
やっぱり、そこから始めるしかないのかもしれません。

●辻説法
私も雅子様がにこやかに手を振っておられる姿を見て、
活き活きと得意の語学力を生かして公務に励まれているお姿を見て、
本当に安心しました。

●ゴー宣
道場で質問もしてしまいましたが、女でありながら男系男子Y染色体信奉の女性達が一番頭に来ます。
みなぼんさんの最後の蹴り!!!スカッとしました。

生放送&ライジングも楽しみです。
ありがとうございました。
(よっしーさん)

 


 

すごいわ~。
たちまち3本全部フォローして感想書いてくれるんなんて、これぞ本当の愛読者ですね!
生放送とライジングもお楽しみに!

トッキー

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ