ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.6.19 22:05皇統問題

伝統とは思考停止のことではない

週刊SPA!6月25日号掲載
ゴーマニズム宣言の感想ご紹介です!

 


 

SPAゴー宣「男系Y染色体を絶賛する女群」を読みました。

「伝統は、固形物ではない」
という言葉が印象に残りました。

「側室を持つことが伝統だった時代」があり、その側室制度を廃止したのが昭和天皇だった。
そして今上陛下の今年2月の誕生日に述べられた御言葉。
「その時代時代で新しい風が吹くように、皇室の在り方もその時代時代によって変わってくる」

これこそが「伝統を守る真髄」だと思いました。
同時に「伝統とは思考停止のことではない」と感じました。

男系Y染色体を絶賛する自称保守の連中は「思考停止」をしているのだから、昔の歌謡曲をもじって『伝統を知らない子供たち』だと言ってやりたいです(笑)
(カレーせんべいさん)

 


 

「伝統を知らない子供たち」…言い得て妙!
というか、もっと言えば伝統を知らない大人たちであり、伝統を知らない老人たちであり、伝統を知らないくせに知ってるつもりで、偉そうな態度でカルトな知識をひけらかして、恥をさらしまくって死んでいく者たちなんですが。
そんな連中に皇室を滅ぼされるような事態だけは、何としても避けなければなりません!!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ