ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.6.24 12:33ゴー宣道場

「聞造会」に通り掛かったご報告・その2

東北ゴー宣道場開催に意欲を燃やすP村氏から
昨日の「聞造会」のご報告です!

 


 

 改めて本日は第二回『聞造会』へのお招き頂き、誠にありがとう御座いました。

 子守りをされながらスカイプの動画通信でメーリスの移行についてご説明をされるKAWAさんの姿に、とても今風というか、新しい時代を感じました。ポケットWi-Fi の通信データ量も含めて、10年前では全く想像できなかった会議のスタイルですから。

 そしてもぐさんの熱のこもったプレゼン、それに併せてのよっしーさんの相槌がとても学びが多く、実りのある時間でした。10月の道場での実現を楽しみにしております。

 また、道場の生き字引き?とも言える和ナビィさんのこれまでの道場で起きた出来事の振り返りとそれらについての見解、これからの道場のテーマについてさりげなくも鋭いご提案をされたけろ坊さん、そして3時間の時間内にきっちりと議論の全ての項目を落とし込む差配を見せたちぇぶさん、それぞれの個性が入り混じり合った、とても濃密な時間でした。

 小林先生とみなぼんさんからは、改めて「ゴー宣道場」に掛ける強い思いを感じ、また安易な集客方法に流れがちな私の惰性を正して頂きました。
 テレビという仕事は、とどのつまりは人工的にでも『カリスマ』を作り上げるのが一番集客的に手取り早い方法だったり致します。ただ、それは強いものに憧れる弱い人間をうまく絡め取る方法でもあり、一歩間違えばそれは竹田研究会にもつながる手法だったりします。渦中にいると、どうしてもそのことを忘れてしまうようです。
 部分的に最適化を進めれば進めるほど、逆に全体の妨げになるということを、改めて学びました。

 


 

 そして昨日P村さんが提案した
『東北ゴー宣道場 パブリックビューイング(東京会場とも生中継!)』
 8月4日開催決定!
 詳細は改めてご紹介します。
  

トッキー

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ