ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.6.24 21:18配信動画

温泉に入って移民問題を考える・門下生チャンネル番組配信中!

湯上り気分の
門下生チャンネル動画配信中です!

 


 

門下生のサンライズです。
昨年10月道場終了後、初めて参加した場外乱闘での一幕・・・。

「サンライズさん、草津から来てるんだって?温泉良いよね~!
今度、温泉入りがてら、収録しようよ!」

と、とある門弟の方に声をかけていただいたのが、全ての始まりでした。
門下生チャンネル初?泊りがけの収録企画が、今週から始まります!

・・・・・・・・・・・・・・

ザ・談会 ~草津温泉編~ #1
そうだ!草津行こう!

皆さ~ん!天下の名湯に入って癒されませんか~?
湯上りのお酒最高ですよ~!

・・・草津在住の門下生サンライズの呼びかけにより、収録計画が始動。
平成31年2月頭、群馬県の山奥にある秘境「草津温泉」に6名の門下生が集いました。

昨年12月に開催した道場のテーマは、「移民と人権とナショナリズム」

ご近所、仕事先に確実に増えてきている外国人の存在、
政府のゴリ押しで成立した入管法改正案。
私たちはどう向き合っていけば良いのか?それぞれの現場から感じることを話し合いました。

 

ザ・談会 ~草津温泉編~ #2
外国人を受け入れるということ・・理想と現実

突然ですが、皆さんの自治体のゴミの分別はどんなやり方ですか?
毎日のように私たちがしているゴミの分別・・・それは海外の方からすれば常識ではないかもしれません。
お互いに言葉が通じないことで、どのようなことが起こってくるのか?

外国語で表記をすれば解決?

それぞれの日常から感じた現実はそんなに簡単なものではなさそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 

 


 

天下の名湯・草津温泉で泊りがけ収録、というのんびりゆったりイメージとは全く違って、話していることは至ってリアルでシビア!
あとは野となれ山となれ的に、強引に事実上の移民解禁をやってしまって、しわ寄せはすべて個々の現場に押し付けられるという事態が確実に進んでいるということがよくわかります。
安倍政権のコアな支持層は、もともと移民反対を唱えていたはずなのに、なぜ安倍批判をしないのか、全く理解ができません。

トッキー

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ