ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.6.28 20:03配信動画

ゆきりん・もくれん淑女我報#42 『「個」のない女について考える』 配信!

niconicoゴー宣ネット道場チャンネル最新動画
ゆきりん・もくれん淑女我報#42
『「個」のない女について考える』
配信しました!

チャンネル会員無料。
会員以外の方は150円+税で
ご覧いただけます!

レイプ被害を告発しているジャーナリスト・伊藤詩織さんを取り上げたBBCのドキュメンタリー番組が放送されたが、その番組には杉田水脈衆院議員も登場し、「伊藤氏の方にも落ち度がある」と、レイプ犯の肩を持つかのような発言をしていた。
もくれんさんはそのコメントをする際の杉田議員の「表情」に注目。
なぜここで笑ったのか?
しかもその笑顔が、なぜこんなに不自然な、歪と言っていいようなものだったのか?

他にも、ネット番組に出て伊藤氏を嘲笑した女性に、タレントの千葉麗子やイラストレーターのはすみとしこがいる。
なぜ彼女らは女性の敵の味方になるのか? その心理構造を丸裸にする!
ゆきりん・もくれん両氏は言う。「こういう女は、女性にとって、本当に迷惑!!」

昨日の「徒然草気まま読み」に続いて、こちらのアイキャッチ画像も「ラジおじさん」さんの作品です。
どうもありがとうございます!

そういえば「淑女我報」や「オドレら正気か?」のオープニング映像も、ずいぶん長いこと使ってるし、そろそろリニューアルしたいなあと思いながら、なかなか時間がなくてそのままになってるんですよね。
誰か作ってみたいって人がいたら、喜んでお任せしちゃうんだけどな~。

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ