ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.7.9 21:43配信動画

門下生チャンネル番組「自然農法 自然とともに生きる」配信中!

食を根本から考える
門下生チャンネル番組配信中です!

 


 

農業について2 前編 「自然農法 自然とともに生きる」

門下生のonionです。
今回は専門的な内容がメインになるため前後編となっています。
人づて、TV、ネット等々・・・現在様々なところで農業の知識が得られます。

果たしてそれらは正しいものでしょうか?
表面的な、バランスを欠いた知識は害をなし、最後には人々の健康を損なう結果になっていきます。
今こそ‘振り返る’という自浄作業を!
というわけで勉強がてらにいかかでしょうか?

 

……………………………………………………

 

農業について2 後編 「自然農法 自然とともに生きる」

農家の人々にとって作物の栽培は「生産」ではなく「生み育てる」事。
彼ら農家と一般人の違いはその感性にあります。

「物」ではなく自分たちと同じ「生命」

視点を変えてみると大きな、社会が抱える問題が見えてきます。

日本が近代化に至る、長い歴史の中で失ったものは?
当たり前だと思っていたものの正体とは?

頼む!一回だけでも見てください!!(笑)

 


 

自ら自然農法に取り組んでいるTORIさんとちぇぶさんの対談は、まさに知らなかったことだらけ!
日々口にしている食物が、「紛い物」とまでは言わないにしても、そこまで「不自然」なものだったとは!
本物が食べたかったら、自分で作るしかないのだとは!
ドレッシングに凝らなくても美味しい野菜、食べたいな~。
凝りまくりの画面もすごい!
これは必見、おすすめです!

トッキー

次回の開催予定

第116回

第116回 令和6年 4/20 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in名古屋「人権カルトと日本人論」

INFORMATIONお知らせ