ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2019.7.19 16:29日々の出来事

一体どこまで…

蒸し暑い。
半グレ集団とギャラ飲みした宮迫氏が
引退に追い込まれる一方で、
大麻取締法違反で逮捕された容疑者と、
大麻畑に笑顔で並んでツーショットに収まって
「SPA!」のグラビアを飾ったり、
同じく大麻で前科2犯の男と一緒に麻を祀る神社を
参拝する様子をフェイスブックに投稿したりしていた
安倍昭恵夫人のほうは、
閣議決定で守られて、いまも笑顔でご活躍中で、
森友問題の時に自分を擁護した議員の応援演説で
笑顔をふりまいている。

一体どこまでどうなりゃ気が済むんだろう?
うんざりというか、やるせないというか、だけど、
簡単には燃え尽きないような憤慨があるから、
「そんなもんだ」とも全然思いたくない。

最近、いついつまでも未来が続いていくという風に
勘違いしていたなと考えを改めた。
切羽詰まったり焦ったりしているようで、やっぱり
寝ぼけてたところがあるんだよね。
ムダ話は大好きだからこれからもいっぱいするけど、

時間を粗末にしてしまったと、後悔することのない
ようにしたい。

 

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ