ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
小林よしのり
2019.7.22 10:52日々の出来事

参院選、「れいわ」の2議席獲得が収穫

今回の選挙の結果は悪くないと思っている。
山本太郎まで当選すれば奇跡だと思っていたが、
「れいわ」が2議席も取ったのなら、太郎は衆院選で
必ず当選する。
重度の身障者が国会で働くことができるのか、とても
興味深い。

立憲民主党は亀石倫子と安田真理の落選は惜しかった。
わしが投票した塩村あやかは当選したから良かった。

改憲勢力が3分の2を切ったので、「自衛隊明記」と
いう誤魔化しの改憲案では進まないだろう。
自民党は「立憲的改憲」に注目せざるを得なくなる。

安倍政権が最後にレガシーを残すとすれば、女性女系
の天皇を公認するしかない。

わしは「ゴー宣道場」の支持者の投票の仕方がとても
いいので満足した。
あとはこの「ゴー宣道場」の勢力を拡大して、政治に
直接インパクトを与えうるかだ。
今夜9時、「おどれら正気か?」で話そう。

小林よしのり

昭和28年福岡生まれ。漫画家。大学在学中にギャグ漫画『東大一直線』でデビュー。以降、『東大快進撃』『おぼっちゃまくん』などの代表作を発表。平成4年、世界初の思想漫画『ゴーマニズム宣言』を連載開始。『ゴーマニズム宣言』のスペシャル版として『差別論』『戦争論』『台湾論』『沖縄論』『天皇論』などを発表し論争を巻き起こす。
近刊に、『卑怯者の島』『民主主義という病い』『明治日本を作った男たち』『新・堕落論』など。
新しい試みとしてニコニコ動画にて、ブロマガ『小林よしのりライジング』を週1回配信している。
また平成29年から「FLASH」(光文社)にて新連載『よしりん辻説法』、平成30年からは再び「SPA!」(扶桑社)にて『ゴーマニズム宣言』、「小説幻冬」(幻冬舎)にて『おぼっちゃまくん』を連載開始し話題となっている。

次回の開催予定

特別回

特別回 令和1年 9/8 SUN
14:00

テーマ: 「オドレら正気か?公開生放送in大阪」

INFORMATIONお知らせ