ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2019.7.25 10:39

ニヒリズムを打破しようweek

毎日新聞の記事で、今回の参院選の当選者アンケートで、立憲民主党17人中16人が「改憲そのものに反対」だそうです。どういうことやねん?!改憲「そのもの」に反対って。「思考停止」に賛成しているのと同じです。

必死に野党を応援してこれでは、と失禁しそうですが、ここで諦めてはいけません。

来週は、気づいてみたら、この絶望とニヒリズムに闘うウィークになっていました。

7月29日18時30~、いつもの渋谷COHSAで、井上達夫先生をお招きして、「ホントコ!『私たちに立憲主義は企てられますか?』」を開催します!解放的なカフェスペースで、双方向性ばっちりなので、是非議論しにきてください!

 

8月3日14時~これまた渋谷COHSAで、国民民主党党首の玉木雄一郎議員をお招きして、第5回「コクミンテキギロンしよう!」を開催します。

安倍総理から名指しで手招きを受けている玉木国民民主党は、改憲論議の陰のキーマンです、是非議論しにきてください。

そしてオオトリは8月4日14時~ゴー宣道場!!

田原氏は、実は政治の無関心化に意識的か無意識的か加担している一人だと思っていますので、是非いろいろお聞きしたいです!コミュニケーションになるのかはわかりませんが、とても楽しみにしております。

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ