ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.8.19 17:26配信動画

庶民の常識フル回転!中四国設営隊から門下生チャンネル動画配信!

中四国設営隊から、
門下生チャンネル番組の配信です!

 


 

こんにちは
中四国設営隊長のしろくまです。

連日厳しい暑さが続いてますが、皆さまお元気でしょうか。

今回は、中四国設営隊から新しい動画をご紹介します!
8月4日にゴー宣道場が終わった後、中四国設営隊3名の感想を収録した中四国版語らいタイムです。
参加者は、しろくまとTORIさんと三味線弾きさんです。

感想と自分の現場からをいろいろと語ってます。
どうぞご覧下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

○中四国設営隊 語らいタイム第一部

ゴー宣道場の議論を受けて、「個と集団」、「国民性」の話から、今後、将来へ向けて、我々一人一人がやるべき政治活動や意見表明など、そして、死者を含めた民主主義や平和についてなどなど様々な話題が広がり、語らい合ってます。

動画製作者:しろくま
紹介文作成:TORIさん

 

○中四国設営隊 語らいタイム第二部

中四国設営隊が道場の感想から、庶民の常識をフル回転させて語らってみました!

はっきり言って面白いよ!

人間の表面を包装する学歴、血統、公の心の無い公務員、批判を受けとめる覚悟のない表現者、自由の恐ろしさ、etc

日本列島に住んでいるから、日本民族の子孫だから、日本国民なんじゃない。

本当の自由とは自らに由るということ。

行動する人も、良き観客である人も、自らが思想し、主体として発言する時、初めて日本国民と成る。

伝統を内在する自分を意識し、国民として覚醒しよう!

語らいタイム後半戦をお聞き下さい。

動画製作者:しろくま
紹介文作成:あきさん

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見ご感想はこちらに送ってくださるとありがたいです。
chiho.gosen.dojo@gmail.com

Twitterでも動画の情報を配信しています♪
アカウント名/ゴー宣道場門下生チャンネル 
https://twitter.com/monkaseichannel

 


 

「語らいタイム」とは銘打っていますが、道場自体の感想はほとんど話していません。
道場の中で出た発言をきっかけに、独自に議論を展開しています。
そして、そっちの方が道場よりも深い話になっている!
ったく、なんで前回の道場はあんなことに…いや、原因ははっきりしてるのですが…

テーマに掲げながら全く話し合われずじまいになってしまった「平和主義」についても、「じゃあ『奴隷の平和』でも『平和主義』なのか?」といった本質的な疑問がスッと出てきて話が進んでいきます。
かなり面白い議論になってますから、ぜひご覧ください!

トッキー

次回の開催予定

第95回

第95回 令和3年 2/14 SUN
14:00

テーマ: 「コロナ禍と女性の地位向上」

INFORMATIONお知らせ