ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.8.22 22:08配信動画

道場感想動画 ライブビューイングin名古屋版配信!

東海ゴー宣道場設営隊チャンネルから
動画配信です!

 


 

LV in 名古屋 R1 08 04感想戦その① 弘樹さんGROUP Full HD 1080p

●弘樹さんの自己紹介から始まった感想回。「(自分も)最初は緊張した」と体験談を語って参加者さんの気持ちを和らげる中で、それぞれのゴー宣との出会いや、今回の感想などが語られていきます。

●ライブビューイングは「よしりんファンを炙り出すためのワナ」!?
東海ゴー宣道場のイベントに参加することへの不安が語られますが、さて実際に参加してみて、いかがだったでしょうか?

●未来に向けて公論を起こしたいという弘樹さん。
しかし現実にはなかなか難しいようで…。
文 L.K
動画制作 HOLY-SUN

 

LV in 名古屋 R1 08 04 感想戦その② SAN JINさんGROUP Full HD 1080p

●「田原氏の考えはよくわからなかったけど、政治家にガンガン物を言う姿勢はすごい」というSAN-JINさんの感想からスタート。

●よしりん先生の表現は伝わりづらい!?
そして「『ゴー宣道場に行く』と言ったら引かれた」といったお話も!
う~ん、そうなのかなあ…(´д`|||)

●複数の方が感想で挙げられたのが、「危機感を持つことの大切さ」。そして危機感を持つのに必要なのは「想像力」。
映画『13デイズ』や京アニ事件などを元に、起こりうる危機を想像することの必要性が議論されています。

他にも、政治に影響を与える方法や、説明を重ねていったら理解してくれた話など、もっと深堀りしたい議論が満載です。

尚、「門弟」「門下生」の説明はコチラをどうぞ

文 L.K
動画編集 HOLY-SUN

 

LV in 名古屋 R1 08 04感想戦 その③ L KさんGROUP Full HD 1080p

●L.Kから感想スタート。今回のライブビューイング自体も踏まえつつ、参加者の方々に感想を語っていっていただきました。
そのうち話の内容は田原総一郎一色となり、「戦争論争戦」での論争から「朝ナマ」への不満など、言いたい放題の状態に!?

●後半は皇室論へ。
もはや議論することもなく、世論の支持も大勢を決した中、皇位継承論議はどこへ向かうのか?
政治家と世論の間を隔てているものは何か?
そして天皇陛下を初めとする当事者の方々はどう思われているのか?
などなど、色々議論させていただきました。
文 L.K
動画編集 HOLY-SUN

以上 感想など頂けると皆の励みになります。

 


 

3つのグループに分かれての感想戦。
とはいっても前回は肝心の道場がアレだったもんで、やっぱり道場そのものの感想はあまり出て来ず、いずれも他の話題に展開していくというパターンになってますが、それはそれで良いです!
画面も字幕が効果的に入って来て凝った作りになってます。
東海設営隊も期待度大! ぜひご覧ください。

トッキー

次回の開催予定

第84回

第84回 令和1年 10/20 SUN
14:00

テーマ: 「天皇論『日米激突』」

INFORMATIONお知らせ