ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2019.9.9 23:22日々の出来事

オドレら正気か? 大阪楽しかった!

「オドレら正気か?」初の公開生放送、ありがとうございました!
「ゴー宣道場」と違って、終了後の『語らいタイム』収録がない
ので、あんなにたくさん書いてくれたアンケートを私はほとんど
読むことができず、どうだったのかなと思っていたけど、
評判は良かったようで安心した。

さすが関西は、盛り上がる空気や笑い声の分厚さが、ほかの会場
とはまったく違うから、すごくやりやすいなと思った。

自分の想像の2倍くらいの人が入っていたことと、
「ゴー宣道場」に参加したことはないけども、公開生放送には
参加したという人がけっこういたことにびっくりした。

設営隊のみなさんは、設営、警備、前説、販売などをかなり
しっかりしてくださって、感謝します。
えみりん画のうちわ、すごくかわいらしくて良かったし、
竹を使った飾りとか、ひとつひとつ楽しんで作ったものだという
のが伝わってきた。
えみりんは、原画をたくさんプレゼントしてくれて嬉しかった!

今回は、韓国をめぐって左翼メディアや知識人が連日あまりに
ひどい発言を飛ばしまくっている時期とぶつかったので、
かなり時間を割いて、よしりん先生から、深くて、興味をそそり、
勉強になり、なおかつ笑える話をお聞きすることになった。
自由度の高い生放送ならではだと思う。
でも、あれでもかなり端折って話されたとのことだ。

生放送は、その週、その日、その時の生の出来事を取り上げる
のが一番面白くなるから、今回は韓国論が中心になったけど、
次回があるなら、その時はまた趣きの違うものになるはず。

私はユルくて笹さんのようにテキパキやれないので、
『KATTENA』を本番中に「買ってな!」と宣伝するのを
すっかり忘れてしまっていた。でもけっこう売れたみたいだ。
しおりも完売したらしい。よかった!

他会場の「ゴー宣道場」など今後の販売の機会には、
ケツドウを上げて売り込むから、シュウさんもムーラNさん
も言ってね!

ところでまったく話変わるけど、
大阪で泊まったホテルが、たまたま、阪神戦で遠征中の
ヤクルトスワローズの宿泊先になっていて、
一人で超絶テンションが上がった。
村上が! 哲人が! 敷地のどこかに! 姿ないけど!

ヤクルトでこんな興奮するのだから、DeNAベイスターズ
だったら一巻の終わりだ。山﨑康晃に握手してもらうまで
ケツドウを上げることになり、下手したら「もう一泊」と
粘りだすところだ。

今回は東京方面が台風でかなり混乱していたので、
新幹線をあえて遅らせて、スーパー銭湯に入って、
タコ焼き食べて、タピオカ・イチゴジュースを飲んでから
帰った。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ