ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
倉持麟太郎
2019.9.28 11:14

10月15日18時30~、ゲストに小林よしのり氏!「ホントコ!#10『よしりん先生と生トーク♪ 「なんでいつもこわい顔しているんですか?」』

毎回個性的なゲストをお招きして渋谷で開催してきた「ホントコ」というイベントも10回目を数えました。

山尾志桜里議員、水上貴央弁護士、そして私がコーディネーターで、参加資格は、「個」であることのみ!

肩書を捨てて、ゲストや参加者と個と個で対話しようという企画です。政治や法律だけでなく、文化などの観点から多角的に社会を切ろうということで、井上達夫先生から音楽評論家やブロードウェイダンサーまで、多彩なゲストに来ていただきました。
そして!記念すべき10回は、満を持して?漫画家・小林よしりん先生をお迎えします!

タイトルはなんと、「なんでいつも怖い顔してるんですか?」

このイベントの参加者は、現役世代でとりあえずきてみました、という人から政治問題にも強い関心がある人まで。ゴー宣道場とはまた一味違った雰囲気に、今からワクワクいたします。

で、そもそもタイトルの問いは一体どのタイミングで誰がするのか。
そしてその答えは次のうちどれでしょう。
Ⓐ 日本が戦後74年たっても属国だから
Ⓑ 立憲民主党が護憲民主党に成り下がっているから
Ⓒ 安倍首相のせいで皇室が自然消滅しそうだから
Ⓓ 表現規制が多すぎてストレスがたまっているから
Ⓔ その他(怒りで常におなかが空いているからなど)

日本の主権・憲法改正・皇室問題・表現の不自由など・・・
テーマは予測できても、展開は予測できません!
スリルと笑いあふれる記念すべきホントコ#10にご参加お待ち
してますm(__)m

場所はいつもの渋谷COHSAです!
あわせて今月のクラフトジンもお楽しみに★

 

お申込みはこちら

↓ ↓

「ホントコ!」#10よしりん先生と生トーク♪ 「なんでいつもこわい顔しているんですか?」

倉持麟太郎

慶応義塾⼤学法学部卒業、 中央⼤学法科⼤学院修了 2012年弁護⼠登録 (第⼆東京弁護⼠会)
日本弁護士連合会憲法問題対策本部幹事。東京MX「モーニングクロ ス」レギュラーコメンテーター、。2015年衆議院平和安全法制特別委員会公聴会で参考⼈として意⾒陳述、同年World forum for Democracy (欧州評議会主催)にてSpeakerとして参加。2017年度アメリカ国務省International Visitor Leadership Program(IVLP)招聘、朝日新聞言論サイトWEBRONZAレギュラー執筆等、幅広く活動中。

次回の開催予定

INFORMATIONお知らせ