ゴー宣ネット道場

BLOGブログ
トッキー
2019.9.30 13:30メディア

【よしりん少女像】わかりやすく、そして韓国料理が食べたくなる?

月刊WiLL11月号掲載
『ゴーマニズム宣言』
「少女像は神聖不可侵じゃない」の
感想ご紹介、連打行きます!

 


 

「WILL」掲載のゴーマニズム宣言「少女像は神聖不可侵じゃない」読みました。

読み終えた最初の感想は、やっぱりなんで「SPA!」はこれを不掲載にしたんだろう…でした。
日韓関係の事実が、よしりん少女像のユーモアたっぷりの語尾の語りで分かりやすく読める作品でした。

3コマ目の「いつの間にかそう呼ばれてるサムゲタン!」
そのもう少し後の「仕方がなかったチゲ」あたりから、なるほど!このノリで最後まで行くんだ!とワクワクしました。

「日本軍にさらわれて性奴隷にされたという人が出てきたナムル!」…ナヌムの家の人ですよね。

「もう怖くて怖くてとても受け取りたいなんて言えなくなってしまいチヂミ!」…確かに縮み上がる!

日韓関係がよく分かりますが、危うくチョモランマも韓国にあるのかと、騙されかけました。危ないところでした。

読み終えると、韓国料理が食べたくなったので、晩御飯は豚キムチ定食にしました。
(たっちゃんさん)

 


 

私も韓国料理食べたくなった~!
ヘイトどころか、韓国料理の需要拡大になるんじゃないですか、この漫画?
とにかく、ユーモアが通じない世の中にはしたくないもんです。

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和3年 3/14 SUN
13:00

テーマ: オドレら正気か?関西LIVE「コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!」

INFORMATIONお知らせ